中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ワイン初め

 金曜日、上海は霧雨、気温は 11度。朝からずーっと丸一日中霧雨が降っていた。

 午前中は息子のPCのメンテナンス。昨夜SSDを交換してからアップデートをかけっぱなしで寝てしまったので、朝からその後のインストール作業。っつーかその前にライセンスのアクティベーション等々を行って、オフィスのインストール&アクティベーション。
 ココまでやっていたら、息子を迎えにいく時間になってしまったので(今は期末テスト期間なので早く終わるのだ)迎えに行く。

 到着してみると、どうやら先輩たちのサッカーの試合が見たかったらしく、終わるまで見学に付き合う。
f:id:hayap24bit:20200111143916j:image
 息子と二人で自転車に乗って帰宅した後はワタクシは会社に向かうために家を出たのだが、もう午前もかなり遅い時間になってしまったので、午前は諦めて(午後から出社する事にして)ガーデンホテルのジムでお風呂だけ入ってから出社。

 出社後はデスクワークで旧正月明けの調整等々。

 そして今日はドラムの個人レッスンが入っているので、早めに会社を出て 伊犁路 x 古羊路にある LL Barに向かった。
f:id:hayap24bit:20200111144327j:image
 本日は 1コマ 1名で某歌姫のみ。1時間ミッチリ教えた後は例によって 2Fのビストロフィオーレにてゴハン。
f:id:hayap24bit:20200111144543j:image
 気付けば今年に入ってからの初ワインだ。『ワイン初め』の儀式を二人で厳かに行いつつ例によって下らないハナシで盛り上がってたら、店長の taroさんがいらっしゃったので、折角だから一緒に呑む事に! taroさんは去年の年末とても体調が悪そうだったので心配していたのだが、今日は別人の様に顔色が良くなっててホント嬉しくなった。やはり人間は休息が必要ですなw
 その後暫く3人で話していたら、お店の方も大分落ち着いてきたらしく姐姐も合流。4人でワイワイ楽しく呑んだ。
 何だか素敵な(高そうな)ワインを持ってきてくれた。プチ新年会っぽくなって嬉しい!
f:id:hayap24bit:20200111145249j:image
 気付けばワイン 4本も空けてる!?(驚)え?一人一本飲んだって事? あ〜あ(呆)
f:id:hayap24bit:20200111145102j:image
 いやぁ…でもとても楽しかった! ここホント居心地が良くていい店だ。今年も宜しく御願いします!

 閉店時間後は ALWAYSへ。
f:id:hayap24bit:20200111145542j:image
 天辺回って蟹座満月。今年も相変わらずダメなヲトナたちである。…とは言え、やっぱり気の置けない仲間と呑んでる時が一番楽しい。

 旧正月明けたらこんな生活もできなくなっちゃうんだよなぁ…と思うと、なんとも複雑な気分だが、まぁでも獄中ってワケじゃ無いんだし、なんだかんだで時間作って呑みに行っちゃう予感がしないでもない。ヒトはそう簡単には変われないモノね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村