中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の火鍋

 木曜日、上海は晴れ、気温はお昼 22度、夜12度…で相変わらず昼夜で寒暖の差が激しい一日だった。

 お昼はポカポカしてとても良い陽気。相変わらず社内では仕事中ずっとマスクなので、トイレでマスク外して深呼吸している…という。窮屈極まりない。
f:id:hayap24bit:20200424124651j:plain
 コレ、いったいイツまで社内でマスクし続けなきゃイケナイんだろうか。。。GW明けくらいまでで終わってくれると助かるんだけど。。。ホント鬱陶しい。

 午後に会議室にてスタッフ同士が意見の対立から口喧嘩を始めて軽く凹む。ヲイヲイみんなイライラしてるのは判るけどさぁ、ヲトナになろうぜ!(…って言ってもホントに若いんだから仕方無いか)
 でも『仕事』の内容で、こんな風に熱くなれるのがチョット羨ましかったり?…若さ故の『勢い』ってヤツですな。 でも、時にこういうのも(ある程度は)大事なのは確か。
 まぁ見てて面白いので!? 嘘です、もとい!それぞれガス抜きは必要なので!? 本音で語り合った方が良い。…という事で暫し放置して俯瞰。まぁお互いよかれと思って言ってるので参戦しないで冷静に。 言いたいことを言い終われば自然の摂理で戻っていくモンだからね。…という事で、一瞬物別れに終わったかの様に見えたが、暫くして冷めてくるとちょっと恥ずかしくなって来るモンんだよね。会議が終わって 1時間くらいしたら、何となく相手に気を遣って!?なのか、何も無かった風に席に近付いて行って話していたのが遠目に見えたので、まぁ多分大丈夫だろうwww。若いって素敵!なんかくすぐったい。

 さて、午後は同僚がまたお菓子をくれた。これは『薔薇』入りのおまんじゅうらしい。
f:id:hayap24bit:20200424130409j:plain
 薔薇って食べられるんだ?ホントに薔薇の花びらみたいな物体が入っててびっくり。何か別の食材で薔薇っぽく作ってあるのかなぁ? 良くワカランが結構新鮮で美味しかった。

 本日最後の会議が終わったのが 19時半、そこから懂事长の鶴の一声で本日喧嘩した二人とワタクシとで4人で火鍋に行く事に…ウチの懂事长は中々粋な事する。
 向かったのは近所の重慶火鍋屋さん。
f:id:hayap24bit:20200424130825j:plain
 肉を食いながらビールで乾杯。この巨大ビール、3Lで 98元!ちょー安い(笑)
f:id:hayap24bit:20200424130916j:plain
 そんな牡牛座新月の夜。色々有るねぇ…ホント。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村