中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

LL Barのライブ

 日曜日、上海は晴れ、気温は 32度! 暑い暑い…もう殆ど真夏の様な一日。

 劳动节の連休なので午前中は2度寝して、午後は例の作曲業務に勤しむ。そして夕方 17時過ぎに家を出て 伊犁路 x 古羊路にある LL Barに向かった。今日は Y田さんや S木さん達が主催する小さなライブパーティが有るのだ。

 地下鉄 10号線の 伊犁路駅から美团のシェアサイクルで向かう途中、夕日がとても綺麗だったので撮ってみた。
f:id:hayap24bit:20200504202523j:plain
 そして 18時くらいにお店に到着。美味しい料理を堪能しながらライブを楽しむ。ようやくこんな風にフツーに集まれる様になった。いやぁ…嬉しいね。
f:id:hayap24bit:20200504201146j:plain
 出演はギター侍?だったかな?名前失念。普段は爆音のRockを演ってる面々がドラムレスで渋い歌を聴かせてくれた。とても良い雰囲気。
f:id:hayap24bit:20200504201309j:plain
 約 1時間強のライブの後は、オープンマイクとなって色んなミュージシャンがステージに上がって演奏。お客さんも盛り上がって踊り出す。たーのすぃ〜!
f:id:hayap24bit:20200504201435p:plain
 ワタクシ久々にオキニのコレに手を出しちゃったりして(笑)
f:id:hayap24bit:20200504201818j:plain
 そして演奏は 11時くらいまで。お題なしで知ってる曲があったら参加…というのは敷居が低くて良いよね。
f:id:hayap24bit:20200504201857j:plain
 ライブ終了後はお店に残って皆で永遠に飲み続ける(笑)気付けば深夜 2時過ぎまで。いやぁ…今日は呑んだ呑んだ。こーんなに酔っ払ったの久しぶりかも。実に楽しかった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村