中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

しょっぱい卵のクッキー

 月曜日、上海は曇り。気温は 18度。寒いくらいの一日。

 朝から自転車通学。重たくなってきた息子を乗せて二人乗りで学校まで送る。チェーンを詰めたので非常に調子が良い!♪走れブン〜ブン!♪なんて古い曲を口ずさみながらガンガン走る。
 そして一旦帰宅後は細々とした家の手伝いをして、10時過ぎに家を出て自転車で出社。会社が近いからホント有り難い。

 オフィス到着してからからは、ちょっとサボっていた!? 先週の議事録を慌てて纏めて提出して直ぐに会議である。ふひー時間が無い!
 昼の会議は、某日系大手広告代理店さんがわざわざ弊社まで来て打ち合わせである。何か新しい事業で繋がれないかを探る。今やどちらも気取ってる場合では無いのだ。

 その後は某VTRに字幕をつける作業をしてたら直ぐに次の会議である。またこの会議が重たいんだ。。。。メンバー全員色々と叱られて軽く凹む。まぁ仕方無い。前向きに捉えて頑張ろう!
 この会議が終了したのが 20時半。なんとなく脱力してしまったので、真っ直ぐ帰宅。

 帰宅後ビールを飲んでたら日本に居る老板から「個人的にちょっとzoomで話せません?」との事だったので呑みながら話す事に。結局半分オンライン呑み会みたいになってしまい、21時半くらいから午前 2時くらいまで呑みながら色々と状況報告と意見交換。いやぁ…忙しいのに、わざわざこうやって時間を作ってくれるんだからホント有り難い。

 そんなワケで今日はブログネタが一切無い。
 仕方無いのでお昼に同僚がくれたクッキーをご紹介。
f:id:hayap24bit:20200527124842j:plain
 中国には『咸蛋』と言うしょっぱい卵が有るのだが、それのクッキーらしい。『しょっぱくて甘い』ってどんな味?…と想像しながら食べてみたら、全然しょっぱくなかった。フツーにクソ甘い(苦笑)ま、そりゃそうか。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村