中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ノンアルのモヒート的な

 木曜日、上海は曇り、気温はなんと 32度!!! イキナリ真夏である。
 なんじゃこのジェットコースター的な気温。

 今日も今日とて中文字幕付けな一日。フツーのヒトは嫌がる仕事カモ知れんがワタクシ大好きな仕事w 会議室に座ってるより 100倍楽しい。

 午後に同僚がお茶の差し入れをしてくれた。ミントが効いててノンアルコールのモヒートみたいな味だった。美味しい!!!メッチャ癒やされた。有り難や〜w
f:id:hayap24bit:20200530014547j:plain
 夕方5時過ぎには会社を出て东昌路にある某社に打ち合わせ。
 足下にはソーシャルディスタンスが貼ってあった。
f:id:hayap24bit:20200530014711j:plain
 さすが。一流企業が入ってるビルは違うね。
 
 打ち合わせは「ふんわり」と終了。取りあえずは来週の資料を見て検討かな。。。
 帰りに見上げたビルは何となく寂しそうに見えた。
f:id:hayap24bit:20200530014943j:plain
 会社に戻る途中、腹が減って死にそうだったので Macに寄ってビッグマックセットを買う。そしてオフィスでそれを食べつつ、来月の資料を作ってたらあっという間に 21時過ぎだ…。
 真っ直ぐ帰って今日は休肝日にして早めの就寝。昨夜 3時間しか寝てないから眠くて仕方ない。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村