中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

東京ばな奈のキットカット

 木曜日、上海は曇り、気温は 31度。 非常に蒸し暑い一日。

 午前 7時起床、起きがけに面白い夢を見て目覚めたのだが、何の夢だか忘れてしまった。起きて直ぐにメモしておかないとダメだな。
 朝からフツーに息子を自転車で学校まで送って、一旦帰宅してからザッとシャワーを浴びて早めに出社。

 出社後はフツーにデスクワーク。色々とピースが揃わなくて実態の掴みにくいフワっとした調べ物は、色々と話をしているウチに何となくカタチになってきた。相変わらずシャキッとしない実情ではあるが、どこがシャキッとしないのか?が見えてきたので良かった。

 午後 4時過ぎに「なんか小腹が減ったなぁ…」と呟いたら、同僚がキットカットをくれた。なんと『東京ばな奈』味である。こんなの初めて知った。
f:id:hayap24bit:20200605183741j:plain
 しかも一口食べたら、ホントに東京ばな奈味でびっくり。普通のバナナ味じゃ無くて、あのお菓子の東京ばな奈の味がするのだから凄い。やるなぁネスレ。
 因みに今までキットカットは KitCutかと思っていたのだが、今日ロゴを改めて見て KitKatである事に気付いた。まぁどーでもいいか、そんなことw

 明日の会議で使う資料を纏めていたら早くも 20時半である。何だかなぁ…最近時間だけが凄い勢いで流れていく気がする。
 帰宅後は例の作曲業務の続きをしようかと思ったのだが、今夜は全くヤル気が出なかったので、ビールの後にウヰスキーに手を出しつつ、例によってHDDの映像倉庫に入ってた『俺たちは天使だ!』をダラダラと観た。数話続けて観たらすっかり午前 1時である。嗚呼…なんて幸せな時間なんでしょ。人生にはこういう『無駄な時間』が必要なのだ! 時間に追われてアワアワしてばっかりいたらロクな考えは浮かばないぜっw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村