中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

三輪バイク

 水曜日、上海は曇り時々小雨、気温は 28度。じっとりと湿度の高い一日だった。

 朝一から息子を小学校まで送る。最近登校時間が若干早まって、朝 8時 5分には到着していなきゃイケナイので、息子がモタモタしてるとワタクシがクッソ速く自転車を漕がなきゃならないから結構タイヘン。朝から汗だくだ。

 なんとかギリギリで息子を送った後は、ノンビリと帰宅。
 信号待ちで目の前に止まった 3輪バイクがヤタラ磨かれてて黒光りしていた。
f:id:hayap24bit:20200611125248j:plain
 どうみてもハンドメイド感たっぷりなので「こういうのって一体何処のメーカーが作ってるんだろ?」って思ってロゴを探したらw
f:id:hayap24bit:20200611125339j:plain
 ぽ、ぽ、ポルシェ????(爆笑)
 笑っちゃイケナイ。こういうヲトナのジョーク、好きだぜっw

 一旦帰宅して、荷物を纏めてから出社。出社後は例によってデスクワーク。
 昼過ぎに同僚がお茶を外卖するというので便乗。今日は『仙草』という薬草のゼリーが入った紅茶を頼んでみた。どうやら中医学的には身体に良いらしい。
f:id:hayap24bit:20200611125909j:plain
 結構甘かったが美味しかった。

 暫くしたら、今度は別の同僚がチェリーをw
f:id:hayap24bit:20200611125953j:plain
 最近、ストレスからか!? 無性に甘い物が食べたくなるんだよなぁ。デブまっしぐら?…な今日この頃である。イカンイカン。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村