中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ハイチオールと時効警察

 月曜日、上海は曇り、気温は 24度。夏至も過ぎたというのに、ここの所ずっと涼しい。ま、有り難いケドね。

 朝はイツモ通り息子を小学校に送ってから一旦帰って一休み。帰りに近所のローカル店にてに肉包(肉まん)と豆乳を買ってから帰宅。帰宅後は軽くそれらを食べつつも色々と作曲関連業務を約 1H。
 午前 10時、荷物を纏めて出掛けようと思ってイツモの様にハイチオールCを飲もうと思ったら丁度切れていたので棚から在庫を取り出す。コレは我々呑兵衛にとっては必需品なので、日本に一時帰国した時に毎回数本買ってきているのだ。
f:id:hayap24bit:20200623115650j:plain
 英文は. HYTHIOL-Cなんだね。まるで薬みたいじゃないか(薬かw)

 そしてフツーに出社。仕事は相変わらずなので割愛。午前 10時半から21時くらいまでオシゴト。

 21時に会社を出てビールでも買って帰ろうかと思ったら、いつも使ってるローカルコンビニが潰れててびっくり。
f:id:hayap24bit:20200623121523j:plain
 いやはや…コンビニも潰れる時代。中々シビアっすね。

 帰宅後は『時効警察』の録画をみて過ごす。今、BS朝日で木曜の夜に第一シリーズの再放送が放送されてるらしく、ウチの実家のビデオマシンに大昔に設定していたキーワード検索が残っていて、ちょうど引っかかって自動的に録画されていたのだw 久々に見るとやっぱり超面白い。色々続編が有ったけど、やっぱり第一シリーズが一番面白い。このジョークのユーモアセンスがたまらんわ。
 寝る前にお酒片手にホッコリ出来る至福の時間。ありがたや。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村