中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

水をこぼしたらしい

 月曜日、上海は雨のち曇り。気温は 28度。

 朝 6時半起床、相変わらず豪雨の中、息子を小学校まで送ってから一旦帰宅。帰宅後は一旦軽く着替えて雨合羽を脱いで傘をさしつつガーデンホテルのジムに向かった。今日は久々にプールで泳ぐ予定だったのだが、まさかの豪雨で雨合羽なので、雨合羽着たまま5つ星ホテルには入れない(まず拒否られるからねw)

 そして約 30分ミッチリ泳いだ後は、大浴場にユッタリ浸かって、そのまま出社。やっぱり朝風呂は良いね。

 出社後はフツーにデスクワーク。仕事上の大きなトピックは無し。

 夜19時過ぎに、妻からビデオメッセージが送られてきた。ウチの息子が何だか必死にワタクシの Macのキーボードを拭いているじゃないか。。。確認してみたら、どうやら派手に水を零したらしい(泣)あ〜あ。
 最近のマシンは電源が落ちていても USBには 5V流れてるので、コレ多分終わったなぁ…。まぁ仕方無い。

 20時過ぎに会社を出て帰宅。すると机の上にこんな置き手紙が。。。
f:id:hayap24bit:20200630195914j:plain
 「パパごめんなさい、不注意でキーボードの上に水をこぼしました、ごめんなさい」みたいな感じである。最後には頭を下げてる絵が描いてあった。実にカワイイ。思わず笑ってしまった。

 とりあえず古いキーボードがあるので、一旦それに交換して、暫くは使わずに(一週間くらい)陰干しして、その後接続確認かな。。。。まぁ多分ダメだろうけどw
f:id:hayap24bit:20200630200123j:plain
 ホント色々有るねえ…面白い。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村