中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

セキュリティアップデートとリハ

 月曜日、上海は曇り時々霧雨、気温は 33度。相変わらず梅雨が明けない。

 朝 6時半、酷い二日酔いで目覚める。イベント終了の気の緩みと達成感から!? 昨夜は例によって一人で自宅宴会で深酒。ワインをボトル半分とウヰスキーをロックで結構呑んでしまったのだ。自宅で一人呑みすると何故かあまり酔わなくて永遠に飲み続けちゃうんだよねぇ。。。イカンイカン、反省。

 そんなワケで、ハイチオールCと共に水をコップ 2杯ほどガブ飲みして、熱いシャワーを浴びてようやく少しスッキリ。
 午前 10時前に出社して、Macの電源を入れたらOSのアップデートが入っていたので、イマイチまだ頭も回らないので朝から対応する。ココはネットがクソ遅いので DLだけで結構時間かかった。
f:id:hayap24bit:20200721120504j:plain
 ワタクシは仕事で使ってる MacBook Proは諸々対応ソフトウェアの関係で、未だに『Mojave』(10.14.6)のままなのだ。最近何だかFEP(ATOK 2017)を日本語に切り替える度に、何故か一々ネットに繋ぎに行く様になってしまいクソ重たくなるのが頂けない。他にもタマに Safariやら Excelやらの起動がクソ遅くなったりするので、そろそろ改めてクリーンインストールしなきゃイケナイ時期かもしれん。嗚呼…面倒くさいなぁ。

 仕事は例によってフツーにデスクワーク。昨日までのCCGの請求書を作ったり交通費精算したり?そういった事務作業が中心。

 そして 17時半くらいに会社を出て LL Barに向かった。本日は某バンドのリハが有るのだが、折角なのでその前にちょっと個人練習がしたかったのだ。何せ例の中国のワカモノ達とやってるバンドのライブが今週末に迫ってるので、BPM=200以上の例の楽曲を何とかマトモに叩ける様になってないと皆に迷惑かけちゃうからね。
 そんなワケで 18時から約 1時間ヒタスラ練習。そして 19時からは某送別会バンドのリハーサルである。
f:id:hayap24bit:20200721142528j:plain
 久々に男だらけのバンド(全員日本人)で古き良き時代の楽曲を暫し演奏。中々楽しい。

 リハ終了後は 2Fの bistro fioreに移動して軽く食事&飲み。結局 0時半くらいまで呑んでいた。
 あ、今日まだ月曜日じゃん。。。。相変わらずなワタクシである。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村