中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暗雲垂れ込める

 月曜日、上海は曇りのち雷雨。気温は 32度。

 朝 6時半起床。昨夜 2時半に寝たので 4時間しか寝ていないが不思議なくらい頭がスッキリ(まぁ機能は 4時間も昼寝したから 8時間睡眠した様なモノだ)
 昨夜完成した曲を最終的にスピーカーで鳴らしてから微調整して提出。例によって自転車で出社。

 出社後はフツーにデスクワーク。
 そりゃそうと関係ないが数日前から左目がゴロゴロして気持ち悪い。アイボンで洗ったり目薬をさしたり色々と試したが、なぁんか異物感がとれないのだ。むしろ目薬をさした後の方がゴロゴロ感が酷くて、放っておくとだいぶマシになるのだ。何だコレ?実に鬱陶しい。あまり続く様だったら眼科にでも行くかなぁ。

 さて、朝は曇っていたが若干日差しがあるくらいだったのに、夕方 4時くらいから外が暗くなり始める。
f:id:hayap24bit:20200811163153j:plain
f:id:hayap24bit:20200811163216j:plain
 その後まるでいきなり夜になったみたいに暗くなり、午後 5時半くらいにドッシャーっと降り始めた。もうね… 10m先が見えないくらいの土砂降りである。そして雷が鳴り響く。実に典型的な!? 上海のスコールだ。

 午後 7時くらいに小降りになったのでそそくさと帰宅。今日も自転車だったので小降りになって良かったよホント。
 帰宅後は軽く食事をして新曲にとりかかったのだが、昨日頑張りすぎた為!? 何だかすぐに萎えてしまって諦め、溜まったビデオなんか観てノンビリと過ごした。
 やはり何事も『ほどほど』が良いね。無理すると翌日が使い物にならないw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村