中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

夏祭りイベント Day 3

 日曜日、上海は快晴、気温は 39度、でも体感温度は 40度超えかな。昨日より全然暑く感じる。

 本日は例によって虹桥南丰城の夏祭りイベントの PAである。午後から現場に入って、取り急ぎ全ての機材に火を入れて回線チェック。特に問題は無し。ワイヤレスの電池が若干心配だが、リハ後に交換する予定なので大丈夫だろう。

 そして怒濤の本番。どうやら目に汗が入ったらしく本番中は左目が痛くてシニソーだった。ホント拷問に近い。面白いのは片目が痛いと無意識に両目を瞑ってしまう事。両目を瞑ってしまったら何も見えないので仕事にならんワケで、片目だけで作業しようとするも、右目を開けると自動的に左目も開いてしまう…という不器用さ(苦笑)

 いやぁ…今日の現場は、間違いなく今までの人生で一番キツい現場だったわ。。。。目の調子が悪いと不思議な物で、何もカモが『億劫』になるのだ。人間の身体は目から得る情報が如何に多くて如何にダイジか思い知ったわ。。。こんな事でも無い限り、普段の「当たり前」の有りがたさを感じる事は無い。PAエンジニアは『替え』が効かないので、何が有っても本人が頑張るしかない(涙)骨折しようが瀕死の重傷だろうが、這ってでも現場に行って遂行しなければならない。
f:id:hayap24bit:20200818012526j:plain
 有りがたい事に!? お客様の数は今までで一番多かったのだが、今日はホントに『全く』余裕が無かったので、人間的なインターフェースとしてワタクシ凄く『イヤなヤツ』だった可能性が高い。いやはや反省反省である。でも仕方ないじゃん! 自分の事で精一杯だと他の事に目が行く余裕なんかなくなってしまうんだよ。。。もし仮に、お腹壊していてトイレに行きたくて限界な時に絶世の美女が裸で誘惑してきても、悪いけどトイレを優先するでしょ? それと同じだよ!!!

 人間には『自分が生きる事』を最優先する様に仕込まれたプログラムが有るのだよ!きっと。
 …とか何とか言い訳しますが、今日迷惑をかけた皆さんホントごめんて。いや、一応ちゃんと仕事は完全遂行しましたよ!モチロン。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村