中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

歯医者さん

 日曜日、上海は曇りのち晴れ、気温は 23度。昨夜少し飲み過ぎたので、酷い二日酔いで目覚めた。こんなの久しぶりだ。

 今日は完全なるオフなので、ホントは一日家でノンビリしたかったのだが、一昨日の夜に歯の詰め物が外れてしまったので仕方ないから妻に歯医者を予約してもらったのだ。
 そんなワケで午後一から歯医者である。茂名路 x 长乐路にあるイツモ行く『恒佳口腔』に向かった。

 朝は曇っていたが、昼には陽が差してきて外は良い天気だ。風も涼しくて実に清々しい。
f:id:hayap24bit:20200921091846j:image
 そして角のビルの 3階にある歯医者さんへ。

f:id:hayap24bit:20200921091344j:image
 暫く来ないうちに内装が変わっていた。きっと新型肺炎で客が減った際に内装したのだろう。頭いいな。
f:id:hayap24bit:20200921092215j:image
 久々に乗るこの椅子は、やはりあまり良い気分になるモノじゃないね。
f:id:hayap24bit:20200921091710j:image
 ココはローカル歯医者の割に腕が良いのだが、その分値段は高い(泣)でもまぁ歯は一生使うのでケチらずに大事にしなきゃね。

 どうやら詰めてあった詰め物に隙間ができて内側が虫歯になっていたらしく、新たに更に削って型を取った。何だかんだで同じ椅子に 1時間以上も座っていたのでオシリが痛くなったが、まぁそれだけ丁寧に施術してくれたのでヨシとしよう。

 帰りはイツモの店の倉庫に寄って機材類の整理。いやぁホント良い天気で気分が良い。秋ですなぁ。
f:id:hayap24bit:20200921092611j:image
 折角来たので店番の子(猫)と少し遊んでからノンビリ帰宅。帰宅後は例によって作曲業務に取り掛かる。残りバッファは後 1曲。頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村