中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

国慶節最終日

 木曜日、上海は晴れ、気温は 22度。今日も清々しい良い天気。

 朝から作曲業務のリテイク対応。昨日追加ギターを録ってmixして提出した楽曲のリテイク要望が早くもやって来たので、朝一からヒタスラ真面目にオシゴトである。
 本日が連休最終日なので何とかある程度形にしておかないとシャレにならん。

 午後からは妻に頼まれた案件をサクッと処理して、夕方4時には家を出て LL barに向かった。本日もドラムの個人レッスンがあるのだ。
f:id:hayap24bit:20201009100307j:image
 本日は 1コマ 1名で Akiちゃんのみ。

 レッスン終了後、1Fに上がって行ったら Saxプレイヤーの前田さんが居たので、2Fの bistro fioreで一緒に食事。

 例によって音楽談義に花が咲き、結局『赤』に手を出して、二人で2本空けてしまった(笑)
f:id:hayap24bit:20201009100557j:image
 チョット飲み過ぎたが実に楽しかった。

 帰りは終電に間に合ったのだが、スーツケースを持った多くのヒトが乗っててビックリ。休日の終電は普段ガラガラなのにね。そっか、みんな田舎から帰ってきたんだね。なるほど。
f:id:hayap24bit:20201009100804j:image
 さて!長かった連休も今日でおしまい!明日からまた長距離通勤が始まる。頑張ろう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村