中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

良い天気

 金曜日、上海は快晴、気温は24度。

 本日は国慶節明けの第一日。中国的には 8連休明けのブルーマンデーならぬブルーフライデーである。しかも今週の土曜日は振替出勤日なので金曜感はゼロに近い。

 昨夜少々飲み過ぎたのと、連休中にスッカリ朝寝癖が付いてしまったので、今朝は全然起きられずに久々に目覚ましアラームに起こされた。しかも結構な二日酔い。あ〜あ。

 例によって息子を学校に送ってから長距離通勤。

 今日は地下鉄の中でトイレに行きたくなってタイヘンだった。普段と生活パターンがチョット変わるだけでコレだ…。

 『どっかテキトーな駅で降りて朝のお勤めをしよう』と企んだのだが、アプリで調べてみたら、地下鉄 9号線は市の中心部から離れると駅構内にトイレが全く無いじゃ無いか!全部改札の外である。ひえー。

 半分青くなりながら、結局会社まで我慢した(苦笑)何はともあれ間に合って良かったよ。

 写真は、そんな気分とは裏腹に!?美しい今朝の松江の青空。
f:id:hayap24bit:20201010091426j:image
 ま、コレでまた経験値が一つ上がった。9号線で催したらギリギリまで我慢せずに、市の中心部で一旦降りて早めに用を足すこと!ですな(笑)人生は色々と工夫が必要!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村