中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バター

 日曜日、上海は晴れのち曇り。気温は 19度。

 今日は納期物の作曲業務も無く、久々の完全オフである。折角なのでユックリ朝寝する気マンマンなのだが結局イツモの時間に起きてしまう。
 二度寝しようと努力するも、やはり無駄な抵抗で一度目覚めてしまうと眠れない…という不器用さ。諦めてノソノソ起きて二日分の日記をまとめて書いたりして過ごす。

 チョット早めの昼食を食べたあと、午後からは『the 昼寝大会』である。いやぁ…朝は自動的に起きてしまうクセにお昼は面白いくらい眠れるから不思議。実にキモチ良い(笑)

 夕方からは、妻から頼まれた某所のメニューの修正 & 印刷 & 製本。

 そして午後 8時からは、元同僚カンザキとの電話会議を約 1時間。実はワタクシ今月末の PA現場が自分のバンドのライブ出演と重なってしまったので、彼に代打を頼んだのだ。中々シビレる内容なので説明が難しかったが、彼も百戦錬磨のツワモノである。理解が早くて助かるわ。コレからはやはりワカモノの時代だな。早いとこワタクシは引退しなきゃ!

 さて、そんなワケで本日は丸一日家に居たので日記の写真ネタが無い。…なので先日『盒马』で買ったバターをば(笑)
f:id:hayap24bit:20201019092903j:image
 ワタクシ、朝は『パン派』のヒトなのだが、マーガリンはあまり好きでは無く、フツーのバターが好きなのだ。しかもバターは塩味の Saltedに限る…というダメ人間。
 こうして『身体に悪い物が一番美味い!』という事を身を持って日々証明しているワケだな。そりゃウエストばかりどんどん成長するワケだ。あーあ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村