中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

へりこぷたー

 月曜日、上海は快晴!気温は17度。非常にカラッと晴れてとても良い天気でキモチ良い。

  朝からイツモのルーチンで息子を学校に送ってから出社。

 今日は久々に冬物のジャケットを着て来たのだが、地下鉄を待ってる際に寒くてポケットに手を突っ込んだら、ボロボロの『のど飴』(しかも日本の)が出てきた。コレ誰に貰ったんだっけ?
f:id:hayap24bit:20201020093402j:image
 あーあ。新型肺炎騒ぎが始まってから、季節が丸一周しちゃったよ。まさかこんなに長引くとはねぇ。

 仕事はフツーにデスクワーク。色々細々とした頼まれ事が増えて来て徐々に忙しくなって来た。良い傾向?なのだろう、きっと。

 夕方 4時半、チョット外の空気が吸いたくなって例によって敷地内を散歩。

 外は空気がパリッとしててホント気持ち良い。
f:id:hayap24bit:20201020094128j:image
 すると、すぐ斜め前方からエンジンの爆音が聞こえ始めた。何だろう?と思って近付いてみたら、ヘリポートの方だ。
f:id:hayap24bit:20201020094356j:image
 最初は大型バイクのハーレーダビッドソンみたいなエンジン音で、徐々に回転を上げて飛行機みたいな音に変わり、暫くしたら離陸した。すげー! 何故かフト『地獄の黙示録』の曲(Doors / The End)が頭に浮かんだ。あの曲『夕暮れ時』なんだよなぁ、音が。
f:id:hayap24bit:20201020094520j:image
f:id:hayap24bit:20201020094528j:image
f:id:hayap24bit:20201020094525j:image
 自家用ヘリでウチの社長がオデカケしたらしい。いやはや…あのヘリポート、ホントに使ってるんだね。ビックリだ。

 いやぁ…どんな会社だよ(驚)スンゴいトコ来ちゃったなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村