中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ラピュタ?

 火曜日、上海は曇り時々晴れ、気温はなんと 24度!湿度も高くて暑いくらいの一日。なんじゃこりゃ?
f:id:hayap24bit:20201118102840j:image
 朝 6時に自動起床。イツモのルーチンで準備して、何となくユニクロのウルトラライトダウンなんか羽織って家を出る。

 自転車で少し走っただけで外が蒸し暑い事に気付いて、直ぐにコート脱いでカバンに放り込んだのは言うまでもない。この気温でダウン着てたらただのアフォだ。しっかし、なんじゃこの空気のヌルさ。変なの!

 出社後は例によってデスクワークとスタジオワーク。

 今日は珍しくイツモと違う部屋。262スタに使われてない機材が有ったので『もったいない!』と思って調べてみた。
f:id:hayap24bit:20201118094625j:image
 RMEの良さげな I/Oだったら借りてワタクシが使おうと思ったのだが、コレ単なるサンプリングレートコンバーターだった。残念!

 昼食は社食で久々にチャーハンを食べたのだが、たった 12元で山盛り! 凄い量なのだが非常に美味しいのでツイツイ食べ過ぎてしまうま。3/4食べた時に気付いてストップしたが時に既に遅し。コレ多分 2人前は有るから、ゆうに 1.5倍は食べてしまった事になる(凹)

 腹が一杯になると睡魔が襲ってくるのは自明で、午後は眠気との戦いだった。ワタクシ、昼にチャーハンを食べると、ほぼ 100%確実に午後は使い物にならなくなる。

 コーヒーやらチョコレートやら色々試すも…
f:id:hayap24bit:20201118095903j:image
 キョーレツな眠気は全然去らない。仕方ないので外を少し散歩する事にした。

 空を見上げたらスンゴい事になっていた。何これ?ラピュタ?
f:id:hayap24bit:20201118095601j:image
f:id:hayap24bit:20201118095557j:image
f:id:hayap24bit:20201118095552j:image
 夕日は既に西の空に沈んでしまったのに頭上に光る曇。実に不思議。「竜の巣だ!」と思わず日本語で呟いてしまった。

 ようやく眠気も覚めたのでオフィスに戻ってデスクワークの続き。
 21時過ぎに会社を出て、上司のクルマで松江大学城駅まで送ってもらってから 9号線で小旅行。家に着いたのは 23時。Ardbeg片手に古いドラマなんか見てたらあっという間に午前 1時。慌てて就寝。そんなフツーな日々。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村