中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々の焼肉

 日曜日、上海は晴れ、気温は 3度。相変わらず朝夕は氷点下だが、流石に水道管が凍るような極寒の峠は越えたようだ。

 午前中は家でのんびりと過ごし、午後からイツモの店のネットの修理に向かった。どうやら最近セキュリティカメラの調子が悪いらしく店長に頼まれていたのだ。

 店番の猫と少し遊んだ後はサクッと修理。電源周りがぐちゃぐちゃだったので整理して、再起動して諸々ルーターを再確認。近所に同じチャンネルを使ってる WiFiがカナリ重なっていたので変更。ココのセキュリティカメラは 2.4G帯を使うので多分コレが原因だろう。最後にルーターのアンテナが変な方向を向いていたので直して完了!

 帰りに成都南路の 85度で来週の食パンを買い込んで帰宅。

 その後は家族 3人で食事に出かける。今日は久々に大吉の地下の焼肉屋である。実は明日ウチの息子の誕生日なのでチョット早めにお祝いである。

 まずはビール!最近アルコール摂取量を減らしているので、たった一杯でチョー気持ち良くなれる。燃費良い!

f:id:hayap24bit:20210111092643j:image
 冬は炭火焼きが暖かくて良いね。
f:id:hayap24bit:20210111092636j:image
 そして美味しいお肉を沢山頂く。
f:id:hayap24bit:20210111092918j:image
f:id:hayap24bit:20210111092912j:image
 お腹一杯になった後は某所に移動してお誕生会!
f:id:hayap24bit:20210111093013j:image
 早いなぁ、もう 11年か…。いや『まだ』11年、だな。コレから金掛かるぞ〜。少なくともこの子が成人する迄は何とか頑張らなきゃね。まだまだ働かなきゃ。トシとってから子供作るとコレがタイヘン。
 ホントは太く短く!? 仕事して、早目に引退して老後に楽しみたかったんだけどなぁ(苦笑)

 何はともあれ、家族全員が健康で居られる事に感謝ですな。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村