中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

暑い一日

 金曜日、上海は晴れ、気温はなんと 23度!ナンデスカコレハ? 春ですか?
f:id:hayap24bit:20210116150855j:image
 つい数日前まで最高気温が氷点下だったのに?コレだよ…意味がワカラン。風邪ひかない様にしなきゃ。

 どうやら息子の期末試験が昨日で終わったらしく、今日はオリエンテーションだけ?との事で、朝は送らなくて良いらしいので 30分ほど遅れて家を出る。

 驚くべき事に、こんな日に限って自転車の鍵が壊れてしまい、鍵が開かなくなった。これが昨日じゃなくてホント良かったよ。テストの日に遅刻なんかしたらシャレにならん。
 そんなワケで、シェアサイクルにて駅に向かった。

 その後は例によって約 2時間弱の通勤旅行。毎日ご苦労様>ヲレ。

 出社後はデスクワークが中心で、11時半から例によって部内ドラムレッスンを1時間。
 昼食後は昨日&一昨日で録ったギターとベースから良いテイクのピックアップを行い Melodyneでタイミングの微調整。コレだけで一日終わってしまった。

 今日はハナ金の給料日だし、どっか飲みに行こうかと思い定時に上がって、とりあえず地下鉄で市の中心部に戻るも、徐家汇くらいに到着したのが既に 21 時前である「あ〜あ、今から一人で呑みに行くのもナンだしなぁ」って感じで、何だか急にキモチが萎えてしまって、結局そのまま真っ直ぐ帰宅する事にした(涙)とほほ。

 しっかし、駅を降りたら寒い寒い! 6度しか無かった。昼間の春の陽気が嘘の様だ。一日の寒暖さが 20度近く有るってどういう事?ホント異常だわ。。。

 帰宅後はビール片手に溜まったビデオ(相棒 season19)なんかダラダラ観て、午前 1時過ぎ就寝。そんな健全すぎる週末。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村