中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

健康のバロメーター

 土曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 17度。

 今日は完全なるオフにするつもりだったが、プライベートで頼まれた作曲仕事が有るので仕方なく丸一日家で仕事である。

 朝飯食ってから、久々にゼロから自宅で demo制作開始。あっという間に夕方である。午後 4時半過ぎに妻からの頼まれ事をしに某所に行って諸々修理し、気付けば午後 6時半を回っていたので、そのまま妻と息子と陕西南路の巴黎春天の地下にある萨利亚(サイゼリヤ)で待ち合わせて軽く夕食。

 その後は散歩がてら家族 3人でユニクロに寄って服なんか買ってから帰宅。

 帰宅後は demo制作の続きで、22時過ぎにようやくまとまったので提出。

 フーッ疲れた!

 冷蔵庫からビールを出して飲んだらイツになく美味かったので二度見してしまった。
f:id:hayap24bit:20210411113928j:image
 ひょっとして?…と思ったら、やはり輸入品だった。
f:id:hayap24bit:20210411113924j:image
 やっぱりねぇ。コッチの(中国産の)ビールは全然苦く無くてむしろ甘いくらいなのだ。やはりビールは日本のに限る。

 気付けば今日は日系ばかりだな…あはは。

 何はともあれビールが美味いのは健康な証拠!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村