中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

連休最終日

 水曜日、上海は晴れ、気温は 26度。昨日は雨だったのに今日は良い天気だ。

 本日は五一劳动节の最終日である。つまり家族サービスの日だな。午前中は家でダラダラして、午後から息子と二人で近所の公園に散歩。花が見事に咲いていて実に気分が良い。
f:id:hayap24bit:20210506125349j:plain
 今日は息子と久々にバドミントンである。いやぁ…ここの所、全然身体を動かしていなかったので息が上がる上がる。あはは。
f:id:hayap24bit:20210506125452j:plain
 子供って凄いね。こんだけ動いても全然疲れないんだからホント。ワタクシ実は昔ほんの少しだけ!? バドミントンをやっていたので、打ち始めると楽しくなってついついホンキになってしまう。スポーツが楽しく感じるなんて久しぶりカモ。

 ココは風が結構有る公園なのでので、何度も位置替えをして、常にワタクシが風下に来る様にしていたのだが、向かい風で相手の頭の上までシャトルを飛ばすのは至難の技で、カナリの運動量になった。
 気づけばワタクシが使っていた古い方のラケットのガットが切れてしまったので、今日はこの辺で(笑)上海でガット張れる店ってどっか有ったかなぁ…。探さなきゃ。
f:id:hayap24bit:20210506125832j:plain
 そして夕食は自宅にて家族 3人で鍋を囲んでワイワイ食べた後、ワタクシは今週着る服をバッグに詰め込んで、20時過ぎに松江の別宅(会社の宿舎)に向かった。今後の事を 3人で相談したのだが、今週は短いので、とりあえずサテライト生活を数日続けてみよう!という事になったのだ。

 松江大学城に到着した際、あまりの人の多さに驚いた。みな劳动节の連休に帰省していたのだろう。明日からみんな仕事だったり授業だったりするんだよね。ワタクシだけじゃないらしい。
f:id:hayap24bit:20210506130217j:plain
 そして午後 10時過ぎに宿舎に到着。持ってきた服やら靴やら諸々を大きめのバッグから取り出してクローゼットにしまって、ざっとシャワーを浴びてようやく一息。日本の実家で録画しておいた昨日のワールドビジネスサテライトを DLして見ながらウヰスキーで一息。
f:id:hayap24bit:20210506130431j:plain
 ふーっ疲れた〜。
 さ!明日から新生活!? 頑張るぞいっと!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村