中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新生活もどき

 木曜日、上海は晴れのち雨、気温は 24度。

 朝 6時半に自動起床。習慣とは恐ろしいものだ。宿舎なので 9時まで寝てても間に合うのに自然に目覚めてしまう。
 とりあえず二度寝して、次は 8時起床。カーテンを開けて外をみたらカラッと晴れて天気が良かったので洗濯機に洗濯物を放り込んでスイッチ入れてから 9時半に出社。
 宿舎は敷地内とはいえ、敷地が尋常じゃ無く広いので、歩いて 10分くらいかかる。家の前からは本館が見えない。
f:id:hayap24bit:20210507124246j:plain
 嗚呼…なんて気持ちの良い朝でしょう! とりあえず社食に寄ってモーニングをば。洋食風?ピザみたいなのがあったので頼んでみた。結構イケるじゃないか(嬉)これで 6元(約 100円)である。素晴らしい。
f:id:hayap24bit:20210507124508j:plain
 コーヒーが無いのだけが実に残念だ。これでコーヒーがあったら完璧なのになぁ。

 仕事は普段通り。午前中はデスクワークであっという間にお昼である。

 昼食後は宅配が山ほど来ていたので、2回に分けて宿舎に運ぶ。そして洗濯物を干してから小走りにオフィスに戻る。外は天気が良いので汗だく。中々良い運動だ。
 午後はフツーにスタジオに篭って創作活動。午後 3時過ぎにトイレに行ったら、外はドンより雲って雨がパラパラ降っていたので、慌てて宿舎に走って洗濯物を取り入れた。あ〜あ、朝はあんなにスッキリ晴れていたのにコレだよ(凹)でも宿舎が敷地内で良かった。
 しかし同じ敷地内を一日に 3往復もするとはね。中々良い運動である。

 その後は 21時過ぎまでフツーに残業して帰宅。家が近いって超ステキである。終電を気にしなくて良いから何より自分のペースで『集中』できるものね。

 そんなこんなで、宿舎から通う新生活の初日終了。帰宅後は届いた宅配を開封して過ごす。なんか 20代の後半に神戸に赴任になった時の事を思い出した。あの時も毎日仕事を終えてから自宅に帰って色々オーディオのセッティングとかに勤しんでいたっけなw

 今日届いた荷物の中で一番嬉しいのがコレ!
f:id:hayap24bit:20210507125750j:plain
 いやぁ…やっぱりコーヒーでしょ! 流石に今から飲むと眠れなくなりそうなので本日は洗浄のみ。明日の朝が楽しみだ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村