中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ワンタン

 木曜日、上海は曇り時々雨、気温は 25度。異常に湿度が高い一日。

 朝 6時半起床。目覚ましなしで自動で起きてしまうヘンなクセは、これはもうワタクシの『仕様』なのだろう。もう治らないものとして一々気にするのは止める事にした。気にしないと上手く二度寝できるから不思議。次に目覚めたのは 8時。まアリでしょう。
 でも夜 1時に寝ても 2時に寝ても 6時半に起きちゃうんだから、睡眠不足にならない様にするには、こりゃもう早く寝るしかない。なんだかなぁ。コッチに住んでる意味が無いじゃないか。まいっか。

 朝 9時過ぎに家を出て歩いて 10分の通勤。会社の敷地内は自然がいっぱいである。Dear Natural。この池は夜になるとカエルさんが大合唱するのだ。
f:id:hayap24bit:20210514174445j:plain
 仕事はフツーにデスクワーク。仕事上のトピックは特に無し。

 お昼休みにヤマハの沈阳校と繋いで TV会議のテスト。今週末は久々に PMCドラムクラスのグレードテストの試験官業務があるのだ。今回は出張では無くオンラインにて対応となった。ヤマハさんの都合で Microsoft Teamsというビデオ会議システムを使うのだが、これワタクシは初めて使うので最初さっぱり分からなくて結構苦労した。
f:id:hayap24bit:20210514174816j:plain
 何とか繋がって、諸々やりとりできる事ができたので一安心。

 その後は、午後もフツーにデスクワーク。
 夕方、同僚が奶茶を御馳走してくれた。デカっ!
f:id:hayap24bit:20210514175007j:plain
 すっかりお腹いっぱいになってしまったので、夕飯は抜いてそのまま残業し、21時過ぎに会社を出て帰宅。

 このまま喰わずに我慢すれば良い物を、帰宅した途端にお腹が空いてシニソーになったので、饿了么で出前。吉祥馄饨で軽めにワンタンを頼んでみた。
f:id:hayap24bit:20210514175142j:plain
 スープが別になってるので、持ってくる最中にフヨフヨにならないから良い感じ!
f:id:hayap24bit:20210514175216j:plain
 コレがまた素朴で旨いんだ!
f:id:hayap24bit:20210514175308j:plain
 そして、アマゾンプライムで銀河英雄伝説シーズン 3の続きを見てたら、なんと主人公が『あっさり』死んでしまって本気でビックリした。なんじゃこの破茶滅茶なストーリー(驚)
 早く寝りゃ良い物を、こんな調子で物語の先が気になってウヰスキー片手に次から次へと猿の様に見てしまうから睡眠不足になるのだ。

 結局午前 1時就寝。ダラダラとウヰスキーを継ぎ足しながら飲んでるので、気付けばイツモ飲み過ぎである。あ〜あ。相変わらず成長しないアフォなワタクシだ。ま、でも身体はリラックスできてホントに楽なのでヨシとしよう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村