中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

MEIちゃん誕生会

 水曜日、上海は曇り、気温は 30度。相変わらずの蒸し暑い一日。もうエアコン無しでは眠れない季節がやって来た。

 朝 6時半、寮にて自然起床。またまた二日酔い。オカシイなぁ…昨夜はそんなに飲んで無いのだが頭が痛い。どうやらワタクシ、テキーラ飲むと翌日二日酔いになる傾向が有るらしい。昨夜は久々にクエルボのダークを飲んでいたのだ。昔はそんな事無かったんだけどなぁ…やはりトシですな。

 例によってコーヒー片手に Radikoでノンビリと J-Waveなんか聞きつつ準備して、朝 9時に寮を出て徒歩 10分の通勤。

 午前中はデスクワークと部内研修の講師業務、そして午後からは電話会議の後に難しい会議が続き、17時頃にようやく自分の仕事にかかる。いやぁ…何だか今日は忙しい。

 そして 19時、ほぼ定時で会社を出て、今日は寮では無く市の中心部に戻る。今日はシンガーソングライターの MEI-Zちゃんの誕生会が有るのだ。

 静安寺に到着したのは既に 21時過ぎ…。既にライトアップは終了していた。いやぁ、やっぱ遠いわ(泣)
f:id:hayap24bit:20210617110341j:image
 まずは彼女の家に行って既に良い感じに出来上がってる!? バンドメンバー達と MEIちゃんの手作り料理を美味しく頂く。

 そして 22時過ぎ、皆で近所に有る彼女の店に移動してシャンパンで乾杯!
f:id:hayap24bit:20210617110610j:image
 まぁココからは呑兵衛の我々である。色んなハナシをしながら盛り上がる。
f:id:hayap24bit:20210617110903j:image
 そして、午前 0時を回って誕生日の到来である。また改めてシャンパン。
f:id:hayap24bit:20210617111117j:image
 カンパーイ!
f:id:hayap24bit:20210617111121j:image
 そして素敵なバースデーケーキも…。中国ではこうなるのが『お約束』w
f:id:hayap24bit:20210617111304j:image
 そして午前 2時過ぎ、宴はまだまだ続いていたが、ワタクシは明日の朝がまた早いのでお先に失礼する。

 いやぁ…呑んだ呑んだ。あはは。

 MEIちゃん、改めて誕生日おめでとう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村