中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

病院食みたい

 金曜日、上海は雨時々曇り、気温は 25度。梅雨真っ盛り。

 朝 8時過ぎ、寮にて自動起床。 凄い!8時間半くらい連続で眠ったわ…我ながらビックリ。どんだけ疲れてたんだか(苦笑)

 イツモの様にノンビリと Radikoで J-Wave聴きながら準備して徒歩 10分の通勤。

 まずは社食にて朝食 4元(約70円弱)
f:id:hayap24bit:20210619131851j:image
 なるべく油を取らない様にセレクトしたら、まるで病院食の様だw

 出社後は朝一からイキナリ会議。昨日ワタクシ居なかったので全部今日に皺寄せが。。。

 そして 16時過ぎに諸々解放されて、ようやく自分の仕事が出来る。

 そうそう、夕方同僚がまた『芋圆』をご馳走してくれた。
f:id:hayap24bit:20210619132110j:image
f:id:hayap24bit:20210619132115j:image
 前回のと違うメーカーだったけど美味しかった!

 その後は 21時過ぎまでヒタスラ創作活動。今日は金曜だが、明日の用事は午後からなので、黄浦の家には帰らずに寮に泊まる事にした。

 そんなこんなで、またまた一人宴会で午前 2時まで。相変わらずのダメ人間(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村