中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やる事たくさん

 木曜日、上海は晴れ、気温は 30度。

 朝 6時半、黄浦の自宅にて目覚ましにて起床。昨夜寝たのが 1時過ぎなので 5時間ちょっとしか寝てない。あー眠い眠い。

 諸々出勤の準備していたら、いつまで経っても息子が降りてこないから「あれ?」と思ってフト携帯を確認したら、今日は遅い登校日なので妻が送る事になっていたわ。すっかり忘れていた。「嗚呼…あと 30分は多く眠れたのに!」と心の中でボヤいたが、ま、今頃知っても後の祭りだわな。とりあえずノンビリ準備して、午前 8時前に家を出て松江某所に向かう。

 約 2時間の通勤旅行を経てオフィス到着。今日はヤル事が沢山で、ヒーヒー言いながら仕事に追われる。昨日休んでしまったので溜まってるのだ。

 気付けばあっという間に 19時過ぎ。おかしいなぁ…なんでこんなに時間が足りないんだろ? 自分で言うのもナンだが、何につけ効率が悪いのだ。 どうやらワタクシ、ヲトナになっても性格は全然変わらないらしい。あちこちに興味が行って注意力散漫な息子の事をとやかく言える筋合いじゃない(彼のあの性格はワタクシの血だな)

 そういえばブログネタを撮るのをすっかり忘れていたので、写真は今夜の夕食をご紹介。今日はちょっと時間が遅かったので、久々に洋食の方の社食に行って食べたパスタである。Viva! 炭水化物。
 これ黑椒牛肉意大利面。黒胡椒味のパスタですよ。こんなの日本にないよね?w
f:id:hayap24bit:20210625093603j:plain
 その後もひたすらスタジオに戻って作業の続き。
 21時半くらいに古い知人からメッセージがあり「最近どうよ?」って感じで訊かれたので自撮り写真を撮って送ってみた。
f:id:hayap24bit:20210625093911j:plain
 22時前にスタジオで一人、脂ぎった顔で半ばヤケクソでリテイク作業に翻弄されるラブリー54さい。 30年前からやってる事が全然変わっていない気がしないでもない?成長しないワタクシ。 こうして改めて見ると歳とったなぁ…ホント。あはは。

 ま、でもお陰様で、こうして元気で仕事できるんだからカミサマに感謝しかない。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村