中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハと献杯

 土曜日、上海は雨後曇りのち雨。気温は27度。ジメっとして蒸し暑い一日。

 朝 6時半、松江の寮にて起床。起きた直後から TD業務を再開。嗚呼…全然時間が無い。

 8時半に社食に行ってお粥ベースで簡単に朝食を済ませて、また部屋に戻ってTDの続き。

 そして 11時半過ぎに寮を出て黄浦区に向かう。

 9号線と 13号線を乗り継いで淮海中路駅で降りて、取り敢えずイツモの店にて店長の頼まれ事をやって一旦帰宅。

 その後は楽器類を持ってイツモのリハスタ『Rock Shanghai』へ。本日もオルタナバンドのリハである。

f:id:hayap24bit:20210627203651j:image
 行きしなに寄ったコンビニで見た事ないスーパードライを見つけたので買ってみた。『探秘辛口』って書いてあったので期待したのだが、全然辛くなかった。むしろ甘い気がする。なんじゃこりゃ。残念!
f:id:hayap24bit:20210627203648j:image
 そしてミッチリと 2時間リハ。頭の中をカラッポにして爆音で曲の世界に没頭する。いやぁ…このバンドホント楽しいわ。
f:id:hayap24bit:20210627203643j:image
  リハ終了後は、今日は先般亡くなられた知人の追悼会の為に、荣华西道の日本料理『お箸』に向かった。
f:id:hayap24bit:20210627215421j:image
 色々な話をしながら故人を偲ぶ。そして献杯。
f:id:hayap24bit:20210627215427j:image
 人生はどこでどうなるかホントに分からないので、我々も『ちゃんと』生きなきゃね。

 お寿司を食べながらそんな事を考える。
f:id:hayap24bit:20210628012946j:image  さて! 明日はもう一つのバンドの方のライブだ!気持ちを入れ替えて頑張ろう!
f:id:hayap24bit:20210627220225j:image
 Livehouse 『Lofas』にて、20時半スタート!ワタクシが参加するバンド『恶魔工人』はトリなので 22時くらいから?スタートらしい。おっそ(笑) 今回は入場無料らしいので、上海在住でお暇な方は是非っ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村