中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

新しいカバンとケーキ

 金曜日、上海は快晴、気温は少し下がって33度。ここ数日の体温越えに比べると比較的過ごしやすい一日。

 朝 8時半、松江の寮にて目覚ましで起床!素晴らしい!超グッスリ眠れた。枕替えて大正解だな。あははは。

 Radikoでジョンカビラさんの声を聴きながらノンビリ準備して徒歩 10分の出社。

 オフィスに向かう途中でいい香りがするので何かと思ったらおじさんが草刈りしていた。懐かしい香りだ。
f:id:hayap24bit:20210717114307j:image

 出社後はワタクシ宛の荷物が届いていたので取りに行った。先日タオバオで買ったバックパックだった(嬉)
f:id:hayap24bit:20210717113553j:image
 実は今まで使っていたカバンは右の肩のベルトが千切れかかって、今にも外れそうだったのだ。
f:id:hayap24bit:20210717113609j:image
 タマに PA現場が有ると、どうしても 20Kg近い荷物を入れて運ぶ事が有るので、フツーのバックパックじゃ壊れちゃうわな。

 そんなワケで、今回はローカル無名メーカーではなく、サムソナイトのを買ってみた。前のと比べると一回り大きい。
f:id:hayap24bit:20210717113538j:image
 一応ちゃんと 2年保証はしてくれるらしい。とは言っても規定を超えた重さの荷物を詰めて使ってたら保証なんか効かないだろうけどなw 多少は長持ちしてくれる事を祈ろう。
f:id:hayap24bit:20210717114141j:image
 仕事はフツーに、いつも通りで特に大きなトピックは無し。

 周会の後にウチのスタッフが誕生日らしいのでケーキをば。 コレ全部アイスだった!中々美味!

f:id:hayap24bit:20210717114547j:image
 そして金曜なので黄浦の家に帰る日なので、定時で上がって駅に向かう。モタモタしていたら送迎バスがちょうど行ってしまったので、今日は久々に路面電車。
f:id:hayap24bit:20210717115611j:image
 松江大学城駅に着いたら無性に腹が減ったので、例によって『すき家』で夕食。
f:id:hayap24bit:20210717115705j:image
 そこから地下鉄 9号線で通勤旅行〜 22時前に帰宅。

 さて!明日はいよいよオルタナバンド『Kill Automation』のデビューライブ@LOFASである。楽しみ〜w
f:id:hayap24bit:20210717115902j:image
f:id:hayap24bit:20210717120414j:image

https://mp.weixin.qq.com/s/PxCI66kEb8OxvJqWt6iwwQ

入場無料らしいので上海在住でお暇な方は是非っ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村