中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

出勤日もリハ三昧

 土曜日、上海は晴れ、気温は 27度。実に気分の良い秋晴れ。

 朝 4時くらいに肩の痛みで一度目覚め、眠れなかったのでウヰスキーを軽く一杯飲んだら良い感じに気持ちよくなったので、そのまま二度寝。次に目覚めたのは午前 8時半。
 本来、今日はこの日曜日から始まる『中秋節』の 3連休に伴う振替出勤日なので中国では『平日』なのだが、ワタクシは今夜もまたリハが入ってるので松江まで行ったり来たりすると大変だから有給休暇を取って家で休養をとる事にしたのだ。

 ほんとは頭をカラッポにして『ボケーッ』と過ごしたかったのだが、昨夜遅くに恶魔工人の新曲のオケデータが来たので、朝からシーケンスプログラムに並べる作業を行う。「現場である程度調整出来る様に、今後はステムデータにして欲しい」と言ったのだが、ほぼマルチで 20chくらい来てて些か閉口。ステムデータの意味が伝わってなかったらしい。まいっか。今日はコレでやろう。

 お昼食べてから午後 3時くらいに家を出てまずは地下鉄 11号線『云锦路』駅にあるレコスタ『Random House』にてバンド『恶魔工人(Akuei)』のリハから。
 まずは昼に作ったシーケンスバランスを全員で確認。
f:id:hayap24bit:20210919114911j:plain
 そして新曲を中心に 2時間強みっちりとリハーサル。
f:id:hayap24bit:20210919114946j:plain
 リハ終了後は、一旦帰宅して 30分ほど休憩した後は、今度は自転車に乗って陆家浜路にあるリハスタ『Rock Shanghai』へ。
 21時から『黑莉莉(Hey!Lily!)』のリハーサルを 2時間ほど。明後日がバンナムホールでの本番なのでほぼ最終確認。だいぶ良い感じに纏まって来た感がある。
f:id:hayap24bit:20210919121252j:plain
 しかし、…また折ってしまった。やっぱり Rockを演るには 13mm径は細すぎるな。ちょっと 15mm径も買い足しておかないとダメかも。
f:id:hayap24bit:20210919121412j:plain
 リハ後は珍しくメンバーに食事に誘われたので行く事に。今日は昼の恶魔工人のリハが終わった時点で『力保健(リポビタンD)』を飲んだからか、体調も悪くない(寧ろいつになく体調が良い)のだ。いやぁ…リポD 侮れないな。明日もライブなので途中どっかで買って行こうっと!

 そんなワケで、メンバーのクルマで马当路にある深夜食堂へ。 ビールでかっ!(嬉)
f:id:hayap24bit:20210919121517j:plain
 色々なハナシをして、ふと気付けば午前 1時半過ぎである。中々楽しい飲み会だった。

 さて!明日は LL Barにてハコバンお仕事の出演。 そして明後日はバンダイナムコホールで黑莉莉のライブである!気合い入れて頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村