中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

天気が悪いと関節痛が

 火曜日、上海は曇り時々雨、気温は 23度。昨日からイキナリ下がった気温は今日は若干上がったものの、やはり『突然』感が強くて身体がびっくりしている。

 朝 7時前に自然起床。なんだか今日は普段にも増して五十肩が重く感じる。朝から自分で揉み解すがイマイチよくならない。あ〜あ。きっと気圧のせいだなコレ。

 出社後も肩がシクシク痛んで全然仕事に集中できなかった。今日はホント体調悪いわ。痛み止めを飲んだが全然効かない。だめだこりゃ。どっか痛いと全身不調に感じるから不思議。

 色々と騙し騙し仕事をこなし、夕方ようやくひと段落ついたので、ちょっと社内の喫茶店によって生搾りオレンジジュースを買って、その足で外を散歩する事にした。雨は止んでいたし、窓の外に一瞬美しい夕陽が見えたからである。
 ウチの会社はオフィス棟から一歩出るだけで大自然が広がるので気分転換には最高である。外は涼しくて空気がピリっとしていて気持ち良い。これで肩の鈍痛がなければサイコーなんだけどなぁ。
f:id:hayap24bit:20211013122342j:plain
 散歩を終えてスタジオに戻ったら、だいぶ気分がスッキリした。やっぱり気分転換は必要!

 その後は少し集中できたので気合を入れてオシゴト。あっという間に 19時過ぎだったので、社食で軽く夕食をとって部屋に戻って少し仕事するも、何だか中途半端になってしまったので、諦めて 21時過ぎには帰宅する事にした。

 徒歩 10分の通勤を経て寮に戻った後は、熱いシャワーを浴びてからワインを片手に YouTube鑑賞。今日は久々に tricotさん。
 いやぁ…やっぱ彼女ら格好良いわ。。。っつーか演奏が呆れるくらい上手い。海外でウケるのも良くわかる。
f:id:hayap24bit:20211013122948j:plain
f:id:hayap24bit:20211013123008j:plain
 やっぱこのバンド好きだわ。変拍子がイカす。めっちゃトガってるのに、歌はちゃんとポップ。さすがだ。パッと見フツーの子等なのにね、本当凄い。超絶素敵である。
 『tricot』オススメです!興味ある人は観てみて! 今日見たスタジオライブ →
https://www.youtube.com/watch?v=Y9UdrctkzbQ&t=12s
 普段のライブは、どちらかというとホールで爆音出して暴れまくってる姿の方が多いんだけど、スタジオライブだとまた違った魅力がある。このテイクはギターを良い感じにパンしてるので 2本のギターがカブらない様にしている秀逸なアレンジとかが良く聞こえて楽しい。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村