中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寝るに限る

 水曜日、上海は快晴、気温は 11度。

 朝 6時半、松江区の社員寮にて自然起床。起きたら喉が痛い。あ〜…やっちまったぜぃ。風邪だわ風邪。急に寒くなるとコレだもんなぁ…。ま、とりあえず熱は無いみたいなので、そのまま騙し騙し出社。今日は大人しくしていよう。

 出社後はいつも通りでデスクワークが中心。
 昼過ぎから突然睡魔がやってきたので、リポDでドーピング。これ買い置きしておいて良かったぜぃ(苦笑)
f:id:hayap24bit:20211111174457j:plain
 今日はじめて気付いたのだが、これどこにも『D』って書いてない!(驚)今までフツーにリポビタンDだとばっかり思っていたのだが、リポビタンってD以外有るの? 知らなかったよ。そもそもDって何? ビタミンDの事かしらん? つまり中国のリボビタンにはビタミンDが入っていないの?
 …とかなんとかまた下らない事に思いを巡らせる疲労がちなラブリー54さい。(とか言いながら…やはり気になったのでネットで調べちゃったじゃないか。。。実はビタミン Dなんか元々入ってなくて、『D』はデリシャス?の Dらしい。なんじゃそりゃ!? アフォかw)

 その後もフツーにオシゴト。そうそう、今日届いた荷物は単 4型エネループ。最近『双11』のセールが山場を迎えていて、次から次へと細かい買い物してるので、いつ何を買ったか本人もわすれがちな今日この頃。でも毎日小さなプレゼントが届くみたいでプチハッピーな日々。
f:id:hayap24bit:20211111175743j:plain
 エネループって商標はSANYOのものだとばかり思っていたのだが、パナソニックもエネループ商標で売ってるんだね。てっきりEVOLTA一本なのかと思ってた。きっと大人の事情があるのだろう。

 夕方 6時過ぎ、何だか身体が重くなってきたので、薬を飲むために社食その2(洋食)レストランに行って、パスタなんぞでテキトーに早弁。
f:id:hayap24bit:20211111181040j:plain
 そして定時キッカリに仕事を上がって真っ直ぐ寮に帰宅して、早めのパブロン(既に遅い…というハナシもあるが)を喰らう。
f:id:hayap24bit:20211111181157j:plain
 午後 7時半、エアコンを全開にして、加湿器も全開にして、そのままパジャマに着替えてベッドに飛び込んで寝る。風邪の疑いがある時は、とにかく何も考えずに寝るに限る! 寮に住んでてホント良かったよ。仕事終えてから 30分後にはベッドの中さ。ははは。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村