中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ライトアップ

 木曜日、上海は快晴。気温は 10度。

 朝 5時半に五十肩の激痛で目覚める。コレ一体いつまで続くのやら。かれこれ 2ヶ月以上この痛みと闘っている気がする。前回マトモに眠れた日はいつだったかな。もう思い出せないほど昔に感じるわ。まーったくもぅ。くっそ腹立つわ…このポンコツな身体。かなしい。

 さて、とは言え松江区は自然が多いので通勤時に太陽を浴びるだけで不思議と心から浄化されていく様な気分が味わえる。水面に映る太陽が美しい。
f:id:hayap24bit:20211203190626j:plain
 そして仕事は相変わらず!? 中途半端な業務ばかり続いている。最近、どーもなんかこうメイン側と『噛み合ってない』感が有って『モヤモヤ』するのよね。イライラする?というのともチョット違うんだよなぁ…。なんだろうコレ?漠然と不満(笑)

 今ちょっと改めて冷静に考えてみた。。。たぶんね、ヲレ『褒められたい』んだよ、きっと。こっちの人って絶対ヒトを褒めないから、きっとそれが物足りないんだろう。 何せ常に『やって当たり前、何十回もリテイクして当たり前』…という、20歳近くも下の人間から、まるで外注扱いの様に『上から目線』で接されるのが気に入らないんだな。たぶん。 …と自分なりに解析してみた。相変わらず『甘ちゃん』なラブリー54さい。

 まいっか。今はタダでさえ両肩が不調なので、ついついネガティブ思考に陥りがちである。でも文字にしてみたら実に下らない。あはは。もぅ何だかどーでも良くなってきた。ケセラセラだ。

 さて、そんなこんなでフツーに仕事してたら、あっという間に 21時過ぎだ。 室内は暑いが外はクソ寒いのでコートを着こんで寮まで歩く。空気が澄んでいてとても気分が良い。すっかり葉が落ちて枯れた木々もライトアップされるとこんなに美しく見える。
f:id:hayap24bit:20211203192032j:plain

「だれか〜!ワタクシもライトアップしてくれ。もう枯れそうなのでwwwwww」



 さて! ブログネタも少ないので、ちょっと気は早いが来年のライブの宣伝をば。
f:id:hayap24bit:20211203192220j:plain
 来年 1/23(日)育音堂本店(凯旋路店)にてバンド『黑丽丽(Hey! Lily!)』で出演します! このバンドはホントにストレートなアメリカンロック的なオリジナル曲ばかりなので、上海在住でストレス発散したい人はお友達を誘って是非遊びに来てください! 自分で言うのもナンだけど、このバンドは初めて観てもカナリ楽しいと思うよマジでw

 来年!とか言ってるケド、もう来月のハナシだぜ? 1年が早すぎるわホント。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村