中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

13年

 日曜日、上海は晴れ、気温は 15度。今日も良い天気だ。

 寝てる間に何度か起きたので何度寝かワカランが、最終的に朝 9時起床。バタバタと準備をして 10時には家を出て地下鉄 11号線の『云锦路』にあるスタジオ『Random House』に向かった。例によってバンド『恶魔工人』のリハである。

 到着したらまたまたシンバル類は全部外されていたので組み立てから。
f:id:hayap24bit:20211206094402j:image
 そしてマジメにリハーサル。クリスマスと大晦日にライブが有るのだ。25日は『MAO Livehouse Shanghai』、31日は『育音堂』でカウントダウンライブである。季節労働者ゆえ年末は中々忙しい。
f:id:hayap24bit:20211206094557j:image
 このバンドの面白いところは、若いだけあって?『見た目』にやたらコダワるトコだ。彼らは『台风』と呼んでいるのだが、多分『舞台の風格』の略だと思われる。

 今日は『モデル風な歩き方?』の研究。モチロン冗談である(笑)
f:id:hayap24bit:20211206095247j:image
 でもサスガにウチのヴォーカルはモデル仕事も結構やってるだけあってサマになってた(笑) スイッチ入ると一瞬で目が変わるんだよね。何かオーラみたいなの出てくるしw。実に面白い。皆それぞれ住んでる世界が違う…って事ですな。

 リハ終了後はメンバーとは別れワタクシは急いで帰宅。今日は夕方から家族と過ごす約束をしていたのだ。

 帰宅して楽器類を置き、16時くらいに家族 3人で家を出る。
 外は良い感じの夕暮れ。
f:id:hayap24bit:20211206095839j:image
 実は来週の水曜 12.8は我々の 13回目の結婚記念日なのだ。早いもので 13年も経ったらしい。息子が写真を撮ってくれた。中々気取ったアングルでセンスいいw
f:id:hayap24bit:20211206100233j:image
 まず 3人で色々買い物して洋服とか買った後、淮海路の焼肉屋さんへ。
f:id:hayap24bit:20211206100525j:image
 まずは日本酒で乾杯!13年間ありがとう。
f:id:hayap24bit:20211206100801j:image
 そして美味しいお肉をたらふく頂く。この店、味は良いのだが照明が残念で、ちょうどド真ん中に影が出来るのよね。まるで焦げまくってるみたいだ。あはは。
f:id:hayap24bit:20211206100528j:image
 食後は息子とアイスで乾杯。
f:id:hayap24bit:20211206100945j:image
 気付けばもう 13年も経ったのか。早いなぁ…ホント。良くもまぁお互い飽きずに!?暮らせてる?モノだ。 ま、でも今のこういう温度感が『お互い様』で丁度良いのかもね。長続きの秘訣ですな。

 何はともあれ、こーんな偏屈で面倒くさい人間に付き合ってくれて感謝感謝である。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村