中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

元宵節に SSL FUSION

 火曜日、上海は曇り、気温は 7度。今日も丸一日ドンヨリ曇って冴えない天気で寒い寒い。一体いつになったら春はやってくるのだろうか…。

 朝 5時に肩の痛みで目覚め、トイレだけ行ってまた二度寝し、次に目覚めたのは午前 8時半。HUAWEIの目覚ましに叩き起こされた。あー眠い。でもまぁ良く眠れたので良かった。
 ギリギリまで寝ていたので慌てて準備して午前 9時過ぎに寮を出て徒歩 10分通勤にてオフィスへ。

 外が寒くてびっくりした。空は重たい雲が覆っていて実にパッとしない天気である。ホント最近の天気は一体どうしちゃたんだろう? 梅雨みたいな気候である。
f:id:hayap24bit:20220216121413j:plain
 今日は『元宵节』と言って、日本の鏡開きみたいな日である。本日をもってお正月おしまい!という日だ。『汤圆』というゴマ入りだんごみたいなものを食べる習慣がある。お昼に社食でも出してくれた。
f:id:hayap24bit:20220216121701j:plain
 午後にフツーに仕事をしていたら、サウンドグループのリーダーが入ってきて「これいま誰も使っていないので林さん使いませんか?」みたいに言ってくれたので狂喜乱舞した。
f:id:hayap24bit:20220216121824j:plain
 わお!今ギョーカイで何かと話題の『SSL』社のプロセッサー『FUSION』じゃないか!(嬉)これ 30万円くらいするんだよね?確か。

 早速会社の自室スタジオに組み込んでみて使ってみた。
f:id:hayap24bit:20220216122047j:plain
 ProTools | CARBONの 7-8chの i/oに挟んで、色々と実験してみたのだが、皆が言うような Master BUSに挿す様な使い方はワタクシ的にはどうもイマイチしっくりこなくて、寧ろドラムのBUSに刺したらメッチャ良い感じである。
 これから色々と実験しつつ実践で使い倒して行こうと思う。

 うっしっし。またオモチャが一つ増えた。たのすぃ〜。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村