中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっと抗原のみ(ロックダウン 54日目)

 火曜日、上海は曇り時々霧雨、気温は 22度でまた下がった。

 朝 8時に目覚ましで起床。最近夜な夜なプライベート側の創作活動を行なってるので大体寝るのが 2時〜3時という生活である。眠くてタマラン。
 本日起きがけに観た夢は、非常に高く積み上げられたテトラポッドみたいな建物の急斜面を足場に気をつけながら降りていく夢だった。
 そうそう! ワタクシ『足場が悪くて、とても高い場所から落ちそうになりながら「いやだなぁ…」と言いつつ降りていく夢』がとても多い気がする。これは一体何を示唆しているのだろうか? だれか夢占いするひとコッソリ教えてくださいw

 毎朝恒例、まずは抗原検査から。 スタッフさんから抗原検査キットを受け取る際「今日予定していたPCR検査は無くなりました、これで陰性が出たらDBにアップしてフツーに外に出てかまいません」との事。おー。ついに『抗原+PCR』のコンビネーション検査ウィークが終了したのか? いよいよ出口が見えて来た? …だと良いのだが、全然期待してませんよ。今まで何度も裏切られたのでw

 そんなワケでサクっと検査して社員証と共に写真を撮って社内管理DBにアップして完了。もちろん陰性。

 しっかし今日も天気が悪くて気圧が低いので左肩が痛くて仕方ない。なので仕事に入る前に一旦服を脱いで、湿布大会を開催する事にした。最近じゃ一人で背中に貼るのも慣れたもんだぜっ。うまく両面テープで椅子の背に逆向きに仮止めして、そこに向かって背中を当てて貼るのだ。どーだい?うまいもんだぜw(自画自賛)

 朝 10時からは、部屋でオンライン全体会議に出席した後は、昼前に寮を出て徒歩 10分通勤にてオフィス棟へ。
 午前中は、ほとんど何もする間もなくお昼になってしまった感がある。

 食後は睡魔と戦いつつ、集中してお仕事。オフィシャルな仕事は一刻も早く終わらせて、なんとしてもプライベート側で作ってる『30名近くが出演する MV』を完成させたいところ。そのためにも、仕事はチャッチャと終わらせなければ!

 てなワケで集中して作業して、なんとか本日分のノルマを上げ、きっちり定時で上がって、帰り際に食堂棟によってお弁当を受け取って寮の部屋で食べつつ、ビデオ編集開始。いやぁ…ホント大変だわこれw

 ソーダ水をチェイサー代わりにして、ストレートでチビチビ飲みながら作業していたら、なけなしの Glenffidich 15年が空いてしまった(泣)

 Final Cut Proはタイムライン画面を巨大な 4K-TVに映して作業するとメッチャ便利だという事に気付いた。

 ずーっと集中して作業してたら、気付けば午前 2時を回っていた。肩が凝ったので今日はこの辺で! あとちょっとだ。乞うご期待!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村