中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

鶏肉のステーキ?

 水曜日、広州は晴れのち曇り、気温は 32度。

 朝 7時 10分前に自然起床。ほんと正確な腹時計!? で笑ってしまう程である。例によって朝はフツーに慌ただしく過ごして午前 8時過ぎに家を出て、シェアサイクルにて自転車通勤を約 20分強。自転車でノンビリ走る分にはウォーターフロント?の川沿いの道なので景色は中々良い。

 オフィスに到着後はまずは飲水機に走って水をコップ一杯飲み干し、その後は社食に行って中華モーニング。日々の出来事はルーチン化すると何も考えなくて良いから良い。

 仕事は例によって翻弄されまくりで、全く余裕ナッシンであっという間に午後 7時過ぎ。急に腹が減ってきたので、またまた社食へ。
 今日は何だか無性に『肉』が食いたくなったのでチキンステーキ?なんぞ。

 ホントはワインが欲しかったのだが、社食に有る訳もなく。。。でもコレ結構美味しかった。コレで34元(だったかな?)はかなり安いと思う。

 そしてその後も残業を続け、20時半くらいにオフィスを出てタクシーで帰宅。
 帰宅後はさっき飲めなかった腹いせ?じゃないがワインのコルクを抜いてアマプラ観ながらノンビリ過ごすも、気付けば途中でウトウトして全然ストーリーが頭に入ってこないので、23時過ぎに諦めて寝る事にした。

 そんなパッとしない水曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村