中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

どこ行ってもPCR

 金曜日、広州は晴れ時々曇り、気温は 36度。

 朝 6時半に自然起床。イツモのルーチンで準備して、午前 8時過ぎに家を出てシェアサイクルで自転車通勤。

 仕事上のトピックは書けない事ばかりなので割愛。

 そうそう、今週末の土日はウチのサウンドグループの『团建』があるので、お昼に PCR検査を受けて来た。『团建』というのはプチ社員旅行?みたいなもので、社内のブロック単位で小旅行をしてチームワークを鍛えましょう?的なイベントである。中国の会社では結構多い。
 でも土日に行くと、結局半分仕事みたいな物なのでイマイチ気がノらないんだよなぁ…どうせなら平日に行けば良いのに。チームビルディングって仕事じゃん?

 …とかなんとか心の中でボヤきつつも、いいヲトナなので顔はニコニコしながら参加しますよモチロン。ワタクシは酒さえ有ればそれでシアワセになれるのだw

 おっと話がそれた。PCRである。会社の近所で無料でやってる場所がある事を同僚が調べてくれて、お昼に一緒に行って来た。

 おおお、全然人が居ないじゃないか!こりゃいいわ。

 なぁんだ。毎回有料のトコ行ってたけど、ちゃんと無料の検査場所も探せば有るんだね。でもどうやら毎日では無いっぽいので、なかなかタイミングを合わせるのが難しそうだ。

 さて、気付けばあっという間に夕食の時間である。あ〜あ。ただ「アワアワ」してるだけで、時間がどんどん進んでいく気がする。空回り感万歳である。♪からまわりさ〜♪ と古い charの歌なんか歌っちゃったりしてw

 ブログネタも無いので、社食の様子をば。やはりゲーム業界は年齢が若い。まるで大学の学食である。

 ワタクシ、一人だけ老人(泣) このビルには多分 2,000人近く居ると思うが、年齢の高さだけ言えば、多分上から 10人くらいに入る自信がある(苦笑)

 20時過ぎに仕事を終えてからは、タクシーに乗って10分で帰宅。ザッとシャワーを浴びて缶ビール500mlを一本飲んだ後は、今日はキャプテンモーガンをロックでチビチビ啜りながら例によってアマゾンプライムビデオを観ながらダラダラ過ごす。嗚呼…自宅でダラダラ過ごすこの素晴らしさよ。

 最近観てるのは『コードギアス』シリーズ。これ、キャラデザ(…っつーか絵のタッチ?)がイマイチ好きじゃなくて敬遠していたんだけど、ストーリーが凄くて裏切られまくってカナリ面白くてすっかりハマってしまった。原作者が素晴らしいと思う。人の脳が考え出すストーリーは底なしの深さがあるね。アニメはOPとEDのスタッフリストを見るのが結構好きなのだが、知り合いの名前を見つけると嬉しくなるね。ヲレも頑張らなきゃ!って気になるわ。

 そんな金曜の夜。
 さて!明日から一泊二日の团建だ。行きたく無いなぁ…ホント。土日はやっぱり家でダラダラしていたいんだよ(願)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村