中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寧ろ忙しい

 月曜日、広州は曇りのち晴れ、気温は 26度で蒸し暑い一日。

 朝 7時に目覚ましで起床。今日から在宅勤務なので普段より 30分は多く眠れるクセに設定を変えるのを忘れてそのまま目覚ましに叩き起こされる。まいっか。今は何が起きるか判らない時期なので、直ぐに対応できる方が良い。

 フツーに朝の準備をして、まずはコレ。並んでる人の順序と服が違うだけで、ほぼ全く同じ絵面である。

 そして、朝っぱらからフツーにオシゴト。自宅にハイスペックPCが有るので会社よりずっと捗る。そして、何が一番嬉しいか?って『ヘッドフォンをしなくて良い!』事である。以前の職場では防音スタジオが与えられていたが、今の会社はフツーのオフィスなので、毎日毎日ヘッドフォンを被って仕事しなきゃイケナイのだよ。
 正直ヘッドフォンって嫌いなんだよね。やっぱり音場の感じは全然違うので、細かい部分の確認には使えるけど、ミックスには使えないと思う(きっぱり断言します)

 てなわけで、自宅の作業部屋で結構デカい音を出してフツーにオシゴトができるこの幸せよ。嗚呼…ホント素敵だ。

 あっという間にお昼になってしまったので、フツーに外卖(出前)が頼めるか試しに頼んでみたらフツーに玄関まで運んでくれた。この分だとまだまだ大丈夫そうだなw

 「もし仮に受け取れなかったとしても別に良いや!」と、敢えて安いチャーハンなんか頼んでみたらフツーに来ちゃったので、特に食べたくも無かったが、配達してくれた方に敬意を表してありがたく頂きましたよ。

 見た目によらず中々美味しかったが、カナリの量だったので、2/3だけ食べて残りは冷蔵庫に。

 そして午後も集中してオシゴト。

 因みにコレは、約 1カ月くらい前に妻に上海から送ってもらった PS4互換のゲームコントローラーである。コレが有るのと無いのじゃ在宅勤務では雲泥の差なのだよ。。。ホント送ってもらって良かった。コレのアナログスティックのおかげで捗る捗るw

 いやぁ…面白いくらい何もカモが無駄にならないナ。我ながら素敵! 人生もこうだと良いのに人生は無駄だらけだw

 午後 7時くらいに腹が減ったので、無意識に出前をとってしまい、冷蔵庫に昼のチャーハンの残りが有ることに気付いた。あ~あ。イツモ後になってからダイジな事に気付くワタクシ。おまぬけ。

 しかも待てど暮らせどやってこない。店から詫びのメールが入ったので何かと思ったら、どうやら配送員が絶対的に足りてないらしい。なるほどねぇ…そりゃそうだ。今や配送員くらいしか自由に外を走り回れないんだから。

 結局 1時間半くらいかかってようやくやってきた。きっとお店の方で何度も温めなおしたのだろう。シワシワのおじいちゃんみたいな顔のハンバーガーがやってきた。

 しかも、配達員もきっと何軒も掛け持ちでココまでやってきたのだろう。ヘトヘトな顔をしていたので、文句は言わずにねぎらってやったのは言うまでもない。
 しっかしもう半分冷たくなっていたw ウチには電子レンジが無いので、仕方なく諦めてこのまま頂きましたよ。午後 9時過ぎに食べるにはカロリー高過ぎだな。

 その後は仕事を終えてウヰスキー片手にアマゾンプライムビデオで『SPY & FAMILY』の最新話をみて、午前 0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村