中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

部門年会

 金曜日、広州は晴れ、気温は 23度。相変わらず暑い一日。

 朝 7時過ぎに自然起床、いつも通りのルーチンで家を出てシェアサイクルにて 20分の自転車通勤エクササイズ。外が暑くてシニソーである。今日はコートは着ないでフツーにジャケット一枚で出社。なにせ朝から 16度くらい有るのだよ。上海とは大違いだ。やはり平均的に約 10度くらい違う気がするな。

 午前中はフツーにオシゴト。いよいよ年末バージョン(中国的には今が年末なのだ)を纏めなきゃイケナイ時期で、アレコレ非常に忙しい。

 あっという間にお昼になってしまったので、同僚たちとイツモの猫カフェへ。
 久々にココのカレーを食べたがやはり超絶旨い。これなら毎日だって食べられる気がする。一応後ろに猫さまが居たので同時に移してみたが、被写界深度の関係でボケボケだw

 オフィスに戻って、金曜に提出しなきゃならないドキュメントを慌てて纏めて提出する。イツモなら午後にやるのだが、今日は午後は『年会』と言ってグループでの忘年会が行われるため、一切仕事ができないので、昼休み中に対応しなきゃイケナイのだ。実に面倒くさい。

 殆ど休まずに何とか提出して、慌てて年会会場の 1階の大ホールに向かった。到着と同時に始まった。まずは偉い人の 2022年の総括から。今日はウチの会社のサウンドグループ全体ミーティングを兼ねているので 130人くらい来ていた。全部サウンドのスタッフらしい。中々壮観だが、実際もっと大勢居るのかと思っていたので、チョット意外だった。

 外には簡単なケータもあったりして?ちょっとしたお祭りである。お酒が無いのが残念w

 そして諸々チームの発表の合間に抽選会とかあって、色々景品が貰えるらしい。

 ワタクシはこういう所で運を使いたくないので、心の中で「頼むから当たらないでくれ!」と祈り続けたのは言うまでもない。しかし商品券 300元分当たってしまった。あ~あ。別にこれくらいならまいっか。

 約 4時間半の年会は午後 6時半前にようやく終了。お陰様でワタクシ今日中にやらなきゃイケナイ仕事がてんこ盛りゆえ、その後はフツーに残業である。

 でも午前中にある程度仕上げておいたので、午後 8時過ぎにはなんとか終える事ができた。慌てて荷物を纏めて逃げる様に会社を後にしたのは言うまでもない! 待ちに待った週末だぜぃ!最高だ。あはは。

 帰宅したら宅配が届いていたので何かと思って早速開けてみたら、SanDisk社の外付け SSDだった。

 前回上海に出張した際に、やはり容量が足りなくなってしまったので、早速購入しておいたのだ。因みにワタクシはこの SanDisk社の外付けSSDをこよなく愛していて、コレで 3台目である。なにせUSB-C接続では外付けなのに 1,000Mbyte/sec以上の速度が出るので、ほぼ内蔵SSDと変わらない感覚で使えるのだよ。実に素晴らしい。

 前の 2台はMac専用なので、今回の 4Tは Win専用にしようと思う。

 夜はウヰスキーを片手に、久々にギターを抱えて YouTubeとジャムっていたらあっという間に午前 2時半を回っていた。いやぁ…休日前の夜はサイコーだ。あはは。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村