中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

旧正月モード

 水曜日、広州は雨、気温は 17度。毎日毎日ホント良く降るわ。。。

 朝 7時半に目覚ましの音で起床。最近また、朝が全然起きられない身体になってしまった。ホント眠くて仕方ない。
 本日は 1/11で 1並び、つまりウチの息子の誕生日なので、早速朝イチでメッセージを入れたのは言うまでもない。 プレゼントは予め買って妻に託していたので、午後にケーキと一緒に渡してもらう予定。

 とりあえずサクっと準備して午前 9時過ぎに家を出て約 20分のシェアサイクル通勤エクササイズである。今日は微妙に強い霧雨で傘を差そうか本気で迷ったが「えいやっ!」と傘を差さずにそのまま走った。

 オフィスに到着したら、もぅ額から雫が落ちてくるくらいのズブ濡れ状態である。あ~あ。勿論コートもジーパンもびちゃびちゃである。我ながらアフォだわ~。

 でも安全第一である。とにかく最近は街全体が以前の活気を取り戻しつつあり、とにかくヒトが多いし、みな携帯見ながら歩いてるから、自転車で走るのはぶつからない様にするのにカナリ注意が必要なのだ。

 仕事は例によって『全く記憶が無い』くらい忙しくて、あっという間に 19時である。
 同僚らに誘われてまた例のダックの店に。ワタクシ的には結構飽きてきたので別の店が良かったのだが、まぁヲトナなのでワカモノ達の意見を尊重する。

 今日は豚と鳥にしてみた。悪くはなかったが、やはりココはダックに限るな。

 外に出て看板を見てみたら『金』の電飾が消えていたので意味不明なネーミングになっていたw でもココありだわ。昨日の定食も今日の定食も 16元くらい(約 320円)しかしないんだぜ? ほんとビックリさ。

 食後にロビーに戻ったら、お正月の飾りつけがされていた。よく見たら短冊に願い事が書いてあった。え~!これって七夕みたいな物なの? 結構ウケたw

 食後もフツーに残業を続け、気付けば 21時半過ぎである。あ~もぅ。忙しいわぁ。

 フト携帯を手に取ったら、今日の午後に広州市内の繁華街でクルマが暴走して何人も亡くなる様な大事故が有ったらしく、色々なヒトから心配メールが入っていた。いやはや連絡遅れて申し訳ない。

 違う意味でシニソーだったものでwww。

 22時前に会社を出てタクシーで帰宅し、ザッとシャワーを浴びて、コロナビール片手に YouTubeをダラダラ見て過ごす。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村