中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

揚げ物ばっか

 月曜日、広州は曇り、気温は 8度。なんとまぁ一桁である。イキナリ寒くなった。

 朝 7時半に目覚ましで起床。そそくさと準備して午前 9時には家を出てシェアサイクルにて約 20分のバイクライドで通勤エクササイズ。いつも通りのルーチン。

 もちろんあっという間にお昼である。
 今日は久々に同僚と社食に行ってみたら、なんと結構混んでるじゃないか。。。どうやら社食の従業員が春節休暇に入ってしまったらしく、人が足りてないっぽい。
 メニューも普段とはちょっと趣向が違うので面白かった。丸ごとチキン+唐揚げ。そしてポテト。揚げ物ばっかりで身体に悪そうだ(苦笑)

 その後も目が回る忙しさで、あっという間に夕方である。

 フト気付いて明日の朝イチで受ける予定の PCR検査を確認。

 日本側ではカナリ水際対策が厳しくなって、72時間以内のPCR検査証明書が必要なのだ。しかも日本が指定するフォーマットで、鼻で検査するタイプじゃないと認めないらしい。中々厳しいわ。
 先日ウチのアシスタントの子に頼んで色々調べてもらって、朝に検査すれば当日発行してくれる病院をみつけてくれたので、言われた通りに明日の朝一番で行って来ようと思う。

 その後もフツーに残業して、21時半にようやく一段落着いたので、慌てて荷物を纏めてタクシーに飛び乗って帰宅。

 帰宅後はシーバス片手にボーっとネットなんか観てたら既に午前 1時である。あ~あ。一日のなんと早い事か。。。
 でも明日まで頑張れば明後日は 3年ぶりの一時帰国である。頑張ろう!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村