中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アマゾンばっかり

 日曜日、関東地方南部は晴れ、気温は 7度。今日も寒い一日。

 さて!本日は旧暦の正月である。つまり中国的には本日が 2023年の初日なワケだな。『一年の計は元旦にあり!』とよくいうので、今日は少しは気合い入れて実のあることをしようと思っていたのだが、なんと本日は体調が絶不調で泣けた。

 きっと今までの疲れがドッと出たんだと思われる。何だカンダ言ってずーっとナニゲに緊張状態が続いていたからね。一時帰国っつったって今まで通り『スンナリ』と何もかもが順調に運ぶわけじゃ無いので、常に変化する政策変更に気を配りつつ、何があっても遂行できる保険みたいなものをかけながら移動するのはやっぱ疲れるよ。突破しなきゃイケナイ関門が多過ぎるわ。あはは。

 そんなワケで今日は目眩が酷くて常にフワフワした感じだし、左目がずーっとショボショボして気持ち悪かったので、結局ほぼ丸一日実家で殆ど何もしなかった。

 フト携帯を弄ってたらメールの新着が全てアマゾンさんになってて失笑。どんだけ友達居ないんだか?(笑)
f:id:hayap24bit:20230123160625j:image
 夕方くらいからようやく何となく体調も復帰して来たので、台所で見つけたコレを拝借。母が料理用に買ったものらしいが、せっかくの正月だし!? 無性に日本酒が飲みたくなったので丁度いい。(「体調悪くても結局飲むんかい!」…って感じだがw)
f:id:hayap24bit:20230123160803j:image
 そして、体調が復活したらオシゴトである。納期モノだし、時間は無駄にできないからね。

 23時前にひと段落したので今日は早めの就寝。

 そんな旧暦1.1の夜
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村