中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

恵比寿〜銀座〜月島〜有楽町

 水曜日、関東地方南部は晴れ、気温は10度。少し上がったが風が強いので寧ろ寒い。

 朝 7時半起床、最近外出が続いて溜まり気味な自分の仕事を朝からヒタスラこなす。嗚呼…折角日本に居るのに殆ど広州と変わらぬ生活。まぁ仕事で来てるのだから仕方ない。

 あっという間に夕方になってしまったので、慌てて準備してまずは恵比寿へ。
f:id:hayap24bit:20230202184417j:image
 ホント久々に来た恵比寿。某 K社時代、ココで良く待ち合わせをして、ファンが知ったら大騒ぎになる様な?売れっ子作家ら(大袈裟w)と、某素敵なウィスパーヴォイスの歌姫と、4人で良く集まっては呑んでいたのだよ。あの頃はホント楽しかったなぁ。

 思い出に浸ってる間も無く、駅近くの某ビルに入って PCR検査を受ける。中国では出発 48時間前の陰性証明が必要なのだ。

 どうやら中国向けの検査が多いらしく、スタッフさんは中国人だった。サクッと受けた後は、その足で地下鉄を乗り継いで打ち合わせのために月島へ。

 恵比寿から月島へは何気に真っ直ぐ行けないので、途中の銀座で乗り換え。折角なので暫し『お上りさん』を楽しむ。

 地下道も何だか『一々』オシャレで感心。
f:id:hayap24bit:20230202185341j:image
f:id:hayap24bit:20230202185345j:image
 ブランドが丸ごと一本ずつビルを構えてて笑ってしまった。どんだけ?
f:id:hayap24bit:20230202185351j:image
 そして『ザ・銀座』的な景色に遭遇したので、ビートルズのジャケットよろしく撮ってみた。
f:id:hayap24bit:20230202185348j:image
 何か地味に楽しい!(笑)

 そして何とか銀座一丁目の駅に辿り着けたのでまた乗り換えていざ月島へ!
f:id:hayap24bit:20230202185705j:image
 ココに降り立つのも超久しぶりだ。多分 25年くらい経ってる気がする。

 そして某制作スタジオにお邪魔して打ち合わせ。

 結構良い時間だったので「折角なので」って事で
f:id:hayap24bit:20230203073515j:image
 しかしワタクシ仕事がまだ山盛りなので早めのお開き。

 帰りは有楽町経由で東海道線。
f:id:hayap24bit:20230203073612j:image
 なんかアチコチ懐かしくて、ついつい写真を撮りたくなる。

 帰宅後は溜まったメールの処理をして午前1時就寝。ああ…チットはゆっくりしたいぜぃ(泣)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村