中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一時帰国の最終日

 木曜日、関東地方南部は曇り、気温は10度。

 朝 7時起床。朝っぱらから溜まった仕事を片付ける。今日が日本滞在最終日なのでホントは母とユックリ過ごしたかったのだが、何せ『仕事』で来ているのだ。ワタクシ自身が手を動かさなきゃならない実作業量的に、今や 1分 1秒が大切な時期なのに毎日アチコチ打ち合わせにでているので、作業できないから溜まりまくってるのよねん。気付けば仕事用のチャットでペンディングにしてる案件も既に 400件を超えているし(泣)とほほ。

 午前中は耳から煙が出そうなくらい仕事して、11時過ぎから TV会議に出席、その後は直ぐに荷物をまとめて横浜まで打ち合わせに出た。

 本日の打ち合わせは、古い仲間が多く所属している某音楽制作会社である。彼らは今や全員在宅勤務らしくオフィスにはヒトが居ない状況らしいので、横浜でランチミーティングになったのだ。

 何だか『隠れ家』的な高級焼肉店で昼間っから 4人で密談?(笑)
f:id:hayap24bit:20230203075623j:image
f:id:hayap24bit:20230203075626j:image
 ヤバいくらい美味しくて感動。多分この 10年に食べた肉の中で間違いなくナンバーワンである。

 平日の昼だというのに入り口にはコンシェルジュみたいな人が居て丁寧に対応してくれるし、サービスも絶品だった。いやぁ…こんな世界もあるんだね。びっくりさ。

 食後にデザートまで頂いた後は、何と『今食べた分の脂肪を完全に分解するサプリ』みたいなのまで出てくる気の配りよう(笑)どうなの?これw
f:id:hayap24bit:20230203080000j:image
 何はともあれ非常に『実の有る』話ができて良かった。今後の展開が楽しみだw

 残念だがワタクシは仕事が立て込んでるので皆様とはその場で別れ、駅に向かって早足で歩いたら、何と人身事故で JR全滅である。
f:id:hayap24bit:20230203080710j:image
 仕方なく市営地下鉄で帰宅。
f:id:hayap24bit:20230203080713j:image
 やっと最寄り駅まで辿り着いたが、JRはまだ動き出してない様だった。
f:id:hayap24bit:20230203080825j:image
 コレ、NEXとか飛行機の時間があるヒトにはシャレにならんよなぁ…なんて考えてしまったよ。

 帰宅後は仕事を続け、その後慌てて荷物を纏め、18時くらいに家を出て羽田に向かう。明日の朝イチの便なので今夜は前乗りして羽田に一泊する事にしたのだ。
f:id:hayap24bit:20230203082942j:image
 遅延がイヤだったので横浜からはリムジンバスで。
f:id:hayap24bit:20230203082945j:image
 何と貸切り! 乗ったのはワタクシ一人である。あはは。なんて贅沢?
f:id:hayap24bit:20230203082948j:image
 車窓から眺める横浜の風景は、寂し気でイツモ複雑な気分になる。
f:id:hayap24bit:20230203082952j:image
 あっという間に羽田に着いてしまった。搭乗当日じゃないのにココに居ると不思議な気分になる。
f:id:hayap24bit:20230203082954j:image
 そして本日はココ、ちょっと贅沢に!? ロイヤルパークに泊まる。
f:id:hayap24bit:20230203082957j:image
 入口が出発ロビーに直結してるんだね(驚)
f:id:hayap24bit:20230203083001j:image
 一旦部屋に荷物を置いた後は、直ぐに部屋を出て、高校時代の友人 F氏と会って 2人で夕飯。
f:id:hayap24bit:20230203083004j:image
 彼は羽田の第三ターミナルまで会いに来てくれたのだ。空港で寿司ってーのも中々オツである。
f:id:hayap24bit:20230203083007j:image
 50代も半ばを過ぎたのに、相変わらず会話は高校時代と殆ど変わらなくて笑ってしまった。お互い良いオッサンなのにね。音楽好きは基本的に少年のままだ。

 でもホント楽しかった! 思えば高校時代の友達で、こうして今でも繋がってるのは彼だけだなぁ。何か似てるんだよね。フツーじゃないトコがw

 そして10時過ぎに別れてワタクシは徒歩 3分で部屋へ。いやぁ…ココ便利だわ。
f:id:hayap24bit:20230203083010j:image
 部屋に到着して『今回のミッションは全てコンプリート!』という事に気付いたら、ようやく(やっと!?)心の底からホッとした。「今夜はもぅ一切仕事をしない!」と決めて一人宴会開始w

 毎回、出張中は 短期間に多くのヒトと会うので地味に気疲れしてしまうのだよ。 ワタクシ基本的にぼっち大好きなヒトなのでやっぱり独りの時間が愉しくてタマラんw
f:id:hayap24bit:20230203083013j:image
 ココは部屋の中でリアルタイムにフライト状況が確認できるのもナニゲに便利!
f:id:hayap24bit:20230203083016j:image
 さ!明日は広州だ!短かったなぁ…ホント。でもやっぱり日本には日本の良さが有るね。再認識した良い旅!?(仕事だけど)だった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村