中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

一気に現実へ in 広州

 月曜日、広州は濃霧のち霧雨。気温は 23度。湿度は 98%だってさ。びっくり。(因みに今日のブログタイトルは友達のロンライの真似w)

 朝 7時過ぎに自然起床。外はまだ暗いし、妙な夢を見ていて自分が何処に居るのか一瞬判らなかった。そして広州に居る事を思い出して一気に現実へ。嗚呼…会社行きたくないなぁ…お腹痛くなりそうだ(小学生レベル)

 しかし良いヲトナなので、老体に鞭打ってベッドから起き上がって準備して、例によってシェアサイクルで 20分の通勤ダイエット。
 外に出てびっくり。500m先から何も見えない感じである。

 気温は 20度を超えてるし、とにかく湿度が高くて気持ち悪い。

 この湿度の影響か!? 会社に行く途中の信号機が全て消えていて大渋滞が起きていた。

 なにげにプリミティブでちょっとウケた。

 仕事はホント目が回るほどの忙しさで、あっという間に午前中をワープ。お昼は最近オキニの『手撕鸡』を美味しく頂く。

 午後からはちょっとした面接が有ったりして久々に日本語を沢山喋って少し癒された後、その後は怒涛のデバッグ大会である。孤独な闘い。

 あっという間に夕食の時間だったので、同僚と一緒に近所のレストランで簡単に済ませ、オフィスに戻って仕事の続きをする前に最新バージョンをDLしようとP4を更新したら、なんとトラブルでUEが起動しなくなってしまった。トホホ。やること〇んこ盛りなのになぁ。

 まぁボヤいても仕方ない。復旧まで結構時間がかかりそうだったので今日は早めに仕事を切り上げて 20時過ぎにオフィスを出る。

 帰宅後はウヰスキー片手にアマゾンプライムビデオを1本だけ見て、 23時半くらいに眠くてシニソーだったので早めの就寝。
 そんなパッとしない月曜日。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村