中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

渚のカンパリソーダ

 火曜日、広州は曇り時々雨、気温は 23度。

 朝 6時半に自然起床。色々とやらなきゃイケナイ事がテンコ盛りなので、起きた瞬間から頭の中で『今日やらなきゃイケナイ事』を思い浮かべて、すっかり目が覚めてしまう。あ~あ。

 パタパタと準備して午前 9時前に家を出、約 20分弱のシェアサイクル強制運動。

 オフィス到着後は目が回る程の忙しさであっという間に 21時である。完全にワープしてる。真ん中の10時間くらいは完全に記憶喪失。
 今日は仕事上で日本サイドの某担当者の態度にめっちゃ腹が立って、21時にヤル気を完全に喪失した。 まぁきっと『性格』なんだろうけど、自分勝手過ぎて閉口した。自分の作業量を減らす事に躍起になっていてヒトの作業量が増える事に対してお構いなしなのだ。ま、どのギョーカイにもこういうヒトって居るけどね。

 腹が立ったので、仕事の続きは帰宅してから酒飲みつつやろうと思ってタクシーで帰宅。そして 21時半くらいから新しいカンパリをおろしてカンパリソーダを作り、それを片手に同僚たちに詫びと作業指示を送る。帰宅してもずーっとオシゴト(涙) はふーん。
 まーったくもぅ、ホント自分勝手な約 1名のせいで、理不尽極まりない作業を強いられている。腹立つわー。

 まいっか!考えすぎると病むから无所谓吧。

 そりゃそうと関係ないが、カンパリソーダを飲んでると、ついつい大昔に寺尾聡さんが歌った『渚のカンパリソーダ』という曲を口ずさんでしまう。
 そんなラブリー 55さい。(来月 56さい(涙))♪少しは~ 愛してく~れ~♪

 午前0時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村