中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

花椒ピーナッツ

 日曜日、広州は曇り時々晴れ、気温は 25度。今日も暖かい一日。

 朝 7時に自然起床。最近睡眠不足が続いているので二度寝すりゃ良いものを、一度目覚めてしまうと中々眠れない体質なので、諦めて起きる事にした。ヤル事テンコ盛りなのだ。

 今日も今日トテ朝から晩まで作業部屋に篭ってヒタスラお仕事。おかげさまで全くブログネタがない。
 なので、本日扑扑で買った山椒ピーナッツをば。これやばい!めっちゃう美味い!!

 一般的に市販で出回ってる物は『麻辣花生』といって、唐辛子と山椒の両方が入ってるピーナッツが多いので、無駄に辛過ぎて多くを食べられない(食べるとお腹を壊す)のだが、コレは、辣椒(唐辛子)よりも花椒(山椒)の方がずっと多くて、辛いというよりめっちゃシビレる旨さでワタクシ好みである。

 食べ過ぎ注意だな。

 20時を過ぎる頃になってようやく仕事がひと段落ついたので、今日はもう止めて、寝るまでの数時間だけ『束の間の日曜日』を過ごす事にした。

 ストレスが貯まるとお酒コレクションも貯まるのは自明である。なんか日に日にウォッカとかテキーラとかヘンな酒ばっかり増えてる気がしないでもない。

 久々にアマゾンプライムビデオを開いたら、以前途中まで見ていたドラマは期限切れになっていて、しかたなく「おすすめ」欄にあった「ルパン三世vsキャッツアイ」というコラボ系オリジナルムービーを観て過ごした。 へー、こんなコラボあったんだ? っつーか2023って今年じゃん!
 今の時代に作家が異なる古いアニメを2つくっつけて、両方の魅力を損ねない様にオリジナルストーリーを作るのは相当難しかったと思われるが、中々楽しめたよ。さすが。
 やはり作品作りには『作品愛』が必要だね!ココが一番重要かも。

 エンディングスタッフロールを目を皿の様にして眺めていたが、知り合いは一人も居なかった。ざんねん。
 ま、懐かしい杏里さんの曲(これオリジナルトラック?なのかな?)のシモンズドラムが久々に聴けたからいっか。

 午前 0時半就寝
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村