中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

寝まくりの一日

 火曜日、広州は晴れ、気温は 26度。

 昨夜発生した高熱のせいでイマイチ良く眠れず、浅い夢をみては魘されて何度も目覚め、トイレに行って水を飲み…を繰り返し、気付けば汗だくだったので下着類をはじめパジャマも全部着替え、ようやく明け方 4時過ぎに峠を越えたらしく、そこからの記憶が全くない。

 朝 8時くらいに目覚めたら、身体中が痛くて仕方ない。特に背中! 腎臓の辺りがとても痛いのだよ。。。きっとワタクシの腎臓君が毒素を排出するべく元気に働いてくれてる?に違いない。…そう信じて、とりあえず会社に休む旨の連絡を入れた後、ホントは全く食欲は無かったのだが、薬を飲むために何か胃に入れておこうと食パンを焼いてポカリスウェットで流し込んで、薬を飲んで、そのまままたベッドに戻って爆睡。

 そっからは、文字通りのバ・ク・ス・イで、次に目覚めたのは 14時少し前である。背中の痛みは大分治まって、しかも熱もカナリ下がって 37.4度くらいだったので、どうやら峠は越えたらしい。いやぁ…こんなの久々だわ。でも昔に比べて回復力が増してる?気がしないでもない。

 少しだけ腹が減った気がしたので、とりあえずお粥を頼む。

 これを半分ほど食べた後は、オシゴトである。
 作業部屋に向かってPCの電源入れたら 200通以上の未読メッセージが有ったので片っ端から処理した。体調が大分復活してきた証拠?で、心なしかカナリ良いペースで仕事をこなせた。やっぱり睡眠は偉大ですな。

 約 2時間ほど仕事した後は、本調子まであと一歩!? って感じだったので、念のためまたベッドに戻って眠る。今日~明日中になんとかこの風邪をヤッツケたい所。

 次に目覚めたのは 19時過ぎ。頭は完全にスッキリしているし、あんなに痛かった身体の節々や背中が全然痛くなかった(嬉)
 念のため熱を測ってみたら。。。おおお!

 良いねイイネ。下がったじゃーん(嬉)サスガ!こんだけ老化が進んでるのに、たった一日でこんだけ回復するとは、中々見上げた根性である。自分を褒めてあげたい(古)

 夕飯はやっぱり食欲がイマイチだったので『うどん』をば。なにせウチには先日買った七味と一味が有るのだ。

 七味を振った後の写真を撮るのをスッカリ忘れていたが、赤い雪の様な美しいさまを眺め、七味の香りを嗅いだら突然暴力的なまでの食欲が湧いてきた。七味の香りを嗅ぎながら食べるうどんの旨い事! やっぱり健康になると食欲が湧いてくるらしい。 ペロっと全部食べてしまったのは言うまでもない。

 さっ!コレで明日からは万全な体制で復活できるだろう。でも、もちろん明日まで休みますよ! だってもし同僚たちに伝染したら大変じゃん?
 …という素敵な言い訳を思いついて、ひとりワクワクする夕べ。あー愉しい。

 22時就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村