中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もう大丈夫

 木曜日、広州は曇り、気温は 28度で少々蒸し暑い日。

 朝 7時過ぎに自然起床。ゆっくりとベッドに起き上がって、体調がほぼ完全に回復した事を確信できたが、まぁ念のため熱なんか測っちゃったりして。

 ヲッシャ~!だいじょびだ。復活だ!だ!だ!

 コレが風邪だったのかインフルだったのか例の新型肺炎だったのか?どれもカナリ怪しいが、こんなに早く復帰できた…という事は多分風邪ではなく。単なる『疲労』と『精神的ストレス』によるものだった可能性が大きいと思われる。しかし…だ。ひょっとすると感染性の『何か』である可能性!? は否定できないので、一応上長にその旨連絡して、今日まで休む事にした。(とは言え、有給を使って在宅勤務するんだけどね)

 ホントは全部「ぽーいっ」って投げ出せたら良いんだろうけど、ボーっとしてても頭の中で直ぐに仕事の事を考え出すので、それなら在宅勤務した方がずっと健全である。実際に手を動かしてるだけで凄い安心感があるからねw (貧乏性)

 午前中はメール(チャット)対応とリモート会議がメインで、あっという間にお昼。

 久々にカナリ食欲が湧いてきたので饿了么でカレーを頼む。「またカレー?」と言われそうだが、好きなんだからしょうがないw

 今日も初めて頼んだ店だったが、辛さがイマイチだった。『何か』が足りない。香辛料かなぁ?良くワカランが、やっぱりイツモ行ってる猫カフェのカレーが一番だ。

 食後はコーヒー片手に窓際に立って外を眺めてみた。平日の昼に自宅に居る事は殆ど無いから何となく新鮮である。

 …とは言え外は相変わらずの工事現場なんだけどね。コンクリートミキサー車からポンプ車を使って鉄筋に流し込む様を10分くらい眺めていたら中々面白かった。

 なんかポンプ車が両手両足を広げて踏ん張ってるロボットみたいで、ケツの穴からセメントを突っ込まれて悲鳴を上げてる風にみえておかしい。
 コンクリートミキサー車って、積んでるタンクの回転の方向を変えるだけで中身が外に出ていく仕組みなんだね。つまり走行中は中に入ってるセメントが固まらない様に常に攪拌する必要があるんだけど、これは中にある羽で常に内側に押し込めようとする動きをずっとしているらしい、だから反対に回せば内部の羽で外に押し出す仕組みになってるっぽい。いやぁ…頭良いわ。これなら走行中に外に零れ出す心配もないものね。

 暫く眺めてて思ったのだが、実に無駄がない。工事現場で暇そうにしてる人が殆ど居ないのにちょっと関心した。なんかテキトーにサボってる人とか居ても良さそうだが、今の時代はみんな『ちゃんと』仕事してるらしい。

 「ヲレもちゃんと仕事しよう!」と声に出して呟いて、仕事に戻って 21時くらいまで。

 その後はアマゾンプライムビデオで『ダンまち4』の最新話 21話を観て、イマサラ?リュウさんが早見沙織さんである事を知って、スパイファミリーのヨルさんと同一人物だと知ってびっくり。凄い演技力だ。しかもOPの歌もカナリ上手い。ちょっと興味ある声優さんかも。

 23:30時ころ就寝。明日はフツーに出社するぜぃ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村